四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる根岸愛さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「傷官」の場合

兄弟姉妹との縁が薄いか、もしくはトラブルを生じる暗示を持っています。また、女性は夫運に恵まれない場合があります。しかし、学問、芸術方面では才能があるため、その道のトップに立つこともめずらしくはありません。
非常にプライドが高く、頭脳明晰な人が多く見られ、人を支配する力量も持ち合わせているため、トップに立ち人を指導したり支配することを好みます。また、強いカリスマ性を持つことから、人から恐れられることもあるようです。
自己中心的な感覚は、対人面に波乱を生じやすく、特に女性は損をする事が多くなります。

元命が「正財」の場合

「蓄財」「実直」「勤勉」の意味を持つ「正財星」を元命に持つ人は真面目で几帳面なタイプが多く見られます。
質素な倹約家で蓄財心に富んでいることから、時間はかかっても次第に財を築き上げていくことが出来るでしょう。
特に月支に「辰」「丑」「未」がある人は、締まり屋で蓄財能力に優れている人が多いようです。
手堅く堅実な性格のため大きな失敗は少ないですが、それだけに融通が利かない面があります。

月柱の天干通変星が「傷官」、元命が「正財」の組合せの場合

神経質なところがありますが、穏やかで温和なタイプです。自分を抑えすぎる面があり、精神面での悩みを生じやすい傾向があります。対人面においても自分を抑えすぎるとかかえって不安定となり、苦労することがあります。
この組合せのタイプは、どのような職種であっても自分のやりたい事であれば発展する気運を持っています。そうでなければ、精神面での悩みから実力を発揮できず、職業を転々としがちです。発展する芽を摘み取ることのないように、自分のやりたい仕事に就くことが何よりも大切となります。しかし、金銭面に関しては欲を出しての投資など、やりたい放題は禁物です。地道な蓄財が望まれます。

性格面
洗練されたムードを持ち、真面目で誠実なタイプです。命式で月柱以外に「正財」「偏財」がなければ、人から引き立てられる幸運があります。男性は、女性運にも恵まれます。

仕事面
恵まれた仕事運を持ち、命式で月柱以外に「正財」「偏財」がなければ大いに発展します。

金銭面
財運に恵まれており、着実に財を築いていきます。しかし、思わぬ散財をする事もあり、金銭での蓄財を目指すより不動産を所有する方が安定します。

十二運星でみる根岸愛さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「病」の場合の初年期の運勢

親に苦労のあるときに生まれることが多く、親の恩恵に十分浴さない場合が多いようです。家庭面、健康面ともに運気が弱い傾向があります。
子供時代は感受性が豊かで感性のある子供ではありますが、病弱な傾向があります。

月柱の十二運星が「死」の場合の中年期の運勢

衰退気味の中年期となり、女性にとっては家庭内のトラブルや波乱、男性にとっては変化や変転を生じる暗示があります。特に女性にとっては苦労の多い中年期となりやすい傾向があります。また、男女とも厄年には十分に注意が必要です。

日柱の十二運星が「帝旺」の場合の性格や運勢傾向とは

激しい気性をもつ個性派です。プライドが高く、人からの命令を嫌います。独立独歩で人生を切り開く運をもっています。強すぎる運のため、女性は結婚面に支障を生じがちです。

根岸愛さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「正財」の場合の恋愛傾向

誠実で真面目な人柄が多く、恋愛面や結婚面は比較的恵まれている人が多くなります。恋愛でも見合いでも、円満な結婚に結びつく人が多いのですが、命式中に「正財」「偏財」が3つ以上あると、不安定となりがちです。特に、男性は恋愛トラブルを生じないように注意が必要でしょう。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「偏官」の場合は、男性に献身的に尽くすタイプとなります。

日柱の地支通変星が「傷官」の場合の配偶者のタイプ

先天的な配偶者運はあまり良いとは言えず、特に女性の方に凶兆が出やすくなります。また、命式中の元命が「正官」の場合は、特に結婚運が不安定となる傾向があります。しかし、元命が「正財」か「偏財」の場合には比較的安定するでしょう。
あなたの配偶者タイプは、プライドが高く、デリケートで感性豊かな芸術家肌のタイプが多く、またそういう人に惹かれる傾向があります。命式が「身弱」の場合は、結婚後にあなた自身の身体が弱まることがあります。

そして女性であるあなたは、あなたの配偶者は非常に感性が豊かなタイプが多く、また神経質な面があります。プライドが高く反抗心も旺盛で、いつまでも夢を追い求める傾向があります。命式中に「正財」か「偏財」がない場合は結婚後に生活面が不安定となる傾向があります。また、命式中に「正官」があると結婚運は悪くなりがちです。※命式が「身旺」で「正財」か「偏財」があると安定し、「身弱」の場合でもそれに加え「印綬」があると安定します。

根岸愛さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:20日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1999年
0-7歳
己酉 傷官 大極貴人・天乙貴人・咸池・隔角 刑(月)
~2009年
8-17歳
戊申 食神 暗禄・文昌貴人・駅馬
~2019年
18-27歳
丁未 劫財 金輿禄 干合(年)、支合(日)
~2029年
28-37歳
丙午 比肩 帝旺 羊刃・因獄 刑(日)
~2039年
38-47歳
乙巳 印綬 建禄 天厨貴人・月徳合貴人・劫殺・亡神 支合(年)、刑(年)、破(年)、半会(月)
~2049年
48-57歳
甲辰 偏印 冠帯 血刃 半会(年)、支合(月)
~2059年
58-67歳
癸卯 正官 沐浴 大極貴人・咸池 破(日)
~2069年
68-77歳
壬寅 偏官 長生 紅艶・天徳貴人・血刃・駅馬 冲(年)、刑(年)、半会(日)
~2079年
78-87歳
辛丑 正財 華蓋 半会(月)、害(日)、干合(日)
~2089年
88-97歳
庚子 偏財 飛刃・福星貴人・月徳貴人・隔角・因獄 半会(年)、破(月)、冲(日)
~2099年
98-107歳
己亥 傷官 天乙貴人・天徳合貴人・亡神・劫殺 害(年)
~2109年
108-117歳
戊戌 食神 福星貴人 害(月)、半会(日)、方合(年-月)

根岸愛さんの元命は「正財星(吉星)」で命式は「身弱」です。

正財星が吉を発揮する条件
  • 「食神」がある場合
  • 「正官」が巡る場合
正財星が吉を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「劫財」がある場合。「正官」がある場合は、その凶意をかなり抑えられます。
  • 正財が3つ以上ある場合
  • 「偏財」「正財」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2020年 ~ 2029年(28~37歳)までの運勢は

山の頂上に登り詰めたような運気の強い状態の時ですが、命式が「身旺」の人にとっては強すぎる運気となり、自我の強さが出て人と衝突したり、やり過ぎや無理を押し通しての失敗などトラブルが生じやすくなります。特に、命式中の元命にとって凶の通変星が巡っている人は注意が必要です。
反対に、「身弱」の人にとっては、活躍できるときで、力を出せる時期となり、命式中の元命にとって吉星が巡っている人は、十分に力を発揮することが出来ます。しかし、凶星が巡っている場合は、分不相応な望みや欲は出さない方が安全です。頂上に上りつめたら、あとは下るだけという事を忘れないようにしてください。

根岸愛さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 31歳甲辰偏印冠帯
2025年 32歳乙巳印綬建禄
2026年 33歳丙午比肩帝旺
2027年 34歳丁未劫財
2028年 35歳戊申食神
2029年 36歳己酉傷官
2030年 37歳庚戌偏財
2031年 38歳辛亥正財
2032年 39歳壬子偏官
2033年 40歳癸丑正官

歳運から見た根岸愛さんの2024年の運勢

根岸愛さんにとって2024年は新しいことにチャレンジしたくなる年です。コレまでの方針を変更したり、改革を試みたくなったり、また、偏角を余儀なくされることもあります。しかし、この年は苦労の多い年ともなり、思わぬ病気や怪我などにも遭いやすく、健康面も不安定となりがちです。運勢的には低迷運となります。

順調運
  • 本業以外のサイドビジネスが活発化し、利益に結びつくことがある年。
  • 家庭内では身内、親戚との交流がよい結果となる。

歳運から見た根岸愛さんの翌年(2025年)の根岸愛さんの運勢

根岸愛さんにとって2025年は勉学によい時期で、技術や知識を習得するのには最適な年となります。
目上からの引き立ても期待でき、社会的な名誉が得やすい年です。
また、今後のことや将来のことをじっくり考えるのにはよい時期です。

不調運
  • 思うようにならない年で、不平不満が高じがち
  • 向上がないときで、家庭内でもごたごたが起きやすい。
  • 特に男性は、母と妻との板挟みとなる傾向あり。