四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる何可欣さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「偏財」の場合

空亡、冲、刑がなければ、資産家の生まれであることが多く、祖先の恩恵が厚いタイプです。しかし、命式中に「比肩星」が多いと財産争いをする暗示を持ちます。男性は女縁が多いとされます。
魅力的なタイプが多く、趣味も豊富、話題も豊富です。流通財の星でもある「偏財星」のため、お金の出入りは激しいですが、金運にはツキがあります。芸術や芸能に造詣ぞうけいの深い人が多く、遊び仲間や趣味仲間としては最高に楽しい相手と言えます。
男女とも魅力的なタイプだけに異性問題を起こしやすい暗示を持っており、特に男性は艶福家えんぷくかとなる傾向があります。

元命が「正官」の場合

元命に「正官」を持つ人は頭脳明晰で礼儀や節度を重んじるタイプです。また、気位が高く、金銭より地位や名誉に重きを置く傾向があります。几帳面で融通性に乏しいものの、勤勉な努力家のため社会的な発展が望めます。しかし、命式中に「正官」が3つ以上あると、粗野で乱暴となりやすく、偏官星的特質が表れやすくなります。

月柱の天干通変星が「偏財」、元命が「正官」の組合せの場合

真面目で責任感が強く、曲がったことが嫌いです。我が道を行くタイプで自我もしっかりしており、自分で自分の道を着実に切り開いて行きます。自分で頑張るタイプだけに若い頃は苦労が多い傾向があります。
この組合せのタイプは成功運があり、苦労があってもいずれはしっかりとした成功を手に入れることができる暗示を持っています。

性格面
なかなかの自信家で、行動力、決断力に富んでいます。非常に凶運の持ち主で、何事もやり遂げる力強さがあり、発展する気運を備えています。しかし、命式で月柱以外に「正官」がある場合は、気力が散漫になりやすく、自己の信念を貫けないタイプになります。

仕事面
出世運に恵まれており、どのような職種でも発展が早く、地位や名誉が得られ、社会のリーダーとして大成します。しかし、命式で月柱以外にも「正官」があったり、「偏官」「傷官」があると、つまずきを生じ、苦難の道を歩む可能性があります。

金銭面
非常に恵まれた財運を持ち、命式で月柱以外に「正官」「偏官」がなければ、社会的地位の上昇とともに運気は急上昇します。

十二運星でみる何可欣さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「衰」の場合の初年期の運勢

家庭的には衰運の家に生まれることが多いようです。安泰で平凡な初年期となります。子供時代は引っ込み思案なところがあり、非常に穏やかな子供です。それだけに、何に対しても消極的で、消極性に欠けるため発展性に乏しいところがあります。

月柱の十二運星が「胎」の場合の中年期の運勢

大きな変転や変動の暗示がある中年期となり、運勢が急変することがあります。日柱の十二運星が「冠帯」「建録」「帝旺」のどれかであれば、大きく運をつかんで発展する暗示がありますが、それ以外であれば、持続性が少なく、特に仕事面が不安定となりがちです。

日柱の十二運星が「胎」の場合の性格や運勢傾向とは

ムードや雰囲気を好む傾向があり新しい物好きです。職業を転々としやすく、仕事面が不安定となりがちです。また、男女とも家庭運に恵まれない暗示があり、特に女性は結婚生活での苦労が多いようです。

何可欣さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「正官」の場合の恋愛傾向

プライドが高く、常に体面を気にするタイプだけに、理想が高い傾向があります。一時の感情に溺れて人生を棒に振るようなことは少なく、節度ある恋愛をするタイプです。恋愛と結婚とは別と考える人もおり、どちらかといえば、恋愛より見合いの方が向いているタイプといえるでしょう。命式中に「正官」と「偏官」があったり、「正官」が3つ以上ある場合は、恋愛面に節度がなくなり、特に女性は恋愛トラブルやスキャンダルを起こす傾向があります。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「傷官」の場合は夫との生死別を味わうことがあり、結婚運が不安定となりがちです。また、月柱の天干通変星が「偏官」の場合には男性問題を生じがちとなります。特に、他柱にも「正官」や「偏官」がある場合は、恋愛トラブルを生じやすく、次から次へと恋愛問題を起こすことになりがちです。

日柱の地支通変星が「正官」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「食神」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは、礼儀や節度を重んじ、少々融通性に欠ける面がありますが、誠実なタイプです。特に命式中の元命が「印綬」の場合は、よい配偶者に恵まれ結婚後は発展する暗示をもちます。

そして女性であるあなたは、あなたの配偶者は、厳格な面がありますが誠実です。また、プライドが高く、体面や形式を重んじるタイプが多いようです。出世運のあるよい夫に恵まれる暗示がありますが、他柱にも「正官」や「偏官」があると、結婚運が不安定となりがちです。特に、命式が「身弱」の場合は夫に剋害こくがいされ苦労する可能性も出てきます。また、命式中の元命が「傷官」の場合は、自分自身が原因で家庭生活が不安定となることがあります。

何可欣さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:5日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1994年
0-2歳
庚子 偏財 飛刃・福星貴人・咸池 害(年)
~2004年
3-12歳
辛丑 正財 冲(年)、刑(年)、支合(月)、支合(日)、干合(日)
~2014年
13-22歳
壬寅 偏官 長生 紅艶・月徳貴人・亡神・駅馬
~2024年
23-32歳
癸卯 正官 沐浴 大極貴人・血刃・隔角 半会(年)、刑(月)、刑(日)
~2034年
33-42歳
甲辰 偏印 冠帯 華蓋 半会(月)、半会(日)
~2044年
43-52歳
乙巳 印綬 建禄 天厨貴人・天徳貴人・駅馬・劫殺 干合(月)
~2054年
53-62歳
丙午 比肩 帝旺 羊刃・因獄 支合(年)、干合(年)、冲(日)
~2064年
63-72歳
丁未 劫財 金輿禄・月徳合貴人 害(月)、害(日)
~2074年
73-82歳
戊申 食神 暗禄・文昌貴人・天徳合貴人・劫殺 半会(月)、半会(日)
~2084年
83-92歳
己酉 傷官 大極貴人・天乙貴人・隔角・因獄・咸池 破(月)、破(日)
~2094年
93-102歳
庚戌 偏財 福星貴人・血刃 刑(年)、破(年)
~2104年
103-112歳
辛亥 正財 天乙貴人・亡神 半会(年)、干合(日)

何可欣さんの元命は「正官星(吉星)」で命式は「身弱」です。

正官星が吉を発揮する条件
  • 「偏財」「正財」がある場合
  • 「印綬」が巡る場合
正官星が吉を発揮しない条件
  • 「傷官」がある場合印綬がある場合、「傷官」による凶意はかなり抑えられます。
  • 「偏官」が巡る場合
  • 「干合」する場合

大運十二運星で見る2015年 ~ 2024年(23~32歳)までの運勢は

物事に迷いを生じやすいときとなり、変化を求める気持ちが強まる時期です。職業上の迷い、住居の変動、人間関係の変化が生じやすく、とかく無理をすると失敗しやすいときでもありますので、足下を十分に見つめ直してから行動する事が大切です。また、男女とも色情トラブルが生じやすくなり、健康についても注意が必要です。
命式中の元命にとって吉の通変星が巡っていても油断は禁物です。また、身弱・身旺の人も元命にとって凶星が巡っていれば要注意です。

何可欣さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 32歳甲辰偏印冠帯
2025年 33歳乙巳印綬建禄
2026年 34歳丙午比肩帝旺
2027年 35歳丁未劫財
2028年 36歳戊申食神
2029年 37歳己酉傷官
2030年 38歳庚戌偏財
2031年 39歳辛亥正財
2032年 40歳壬子偏官
2033年 41歳癸丑正官

歳運から見た何可欣さんの2024年の運勢

何可欣さんにとって2024年は新しいことにチャレンジしたくなる年です。コレまでの方針を変更したり、改革を試みたくなったり、また、偏角を余儀なくされることもあります。しかし、この年は苦労の多い年ともなり、思わぬ病気や怪我などにも遭いやすく、健康面も不安定となりがちです。運勢的には低迷運となります。

慎重運
  • 現状維持を保つことで、安泰が得られる年。
  • 人の口車に乗りやすいので、うまい話に惑わされぬよう注意が必要。
  • 他人の面倒や身内のことで苦労する傾向あり。

歳運から見た何可欣さんの翌年(2025年)の何可欣さんの運勢

何可欣さんにとって2025年は勉学によい時期で、技術や知識を習得するのには最適な年となります。
目上からの引き立ても期待でき、社会的な名誉が得やすい年です。
また、今後のことや将来のことをじっくり考えるのにはよい時期です。

発展運
  • 発展が期待出来る時で、確実な成功が得られる年。
  • 地位や名誉が得られる年で、頭脳によって、成功が得られる。
  • 金運にも恵まれるが出費も少なくない。