四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる奥埜博亮さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「偏官」の場合

親の助力を得られにくい傾向があり、自力で道を切り開いて行かなければならない暗示を持っています。また、兄弟にも縁が薄い傾向があります。
親分肌で面倒見のよいタイプですので、対人面は比較的スムースですが、偏屈で頑固な面があるため、いったん嫌いになった相手には心を開くことはありません。素早い行動力があり、目的に向かうと強引に突き進んでいく攻撃性を持っています。しかし、その攻撃性ゆえに人から非難されたり、トラブルに巻き込まれたりすることもあるようです。
特に女性は、異性運に恵まれない暗示を持っています。

元命が「食神」の場合

穏やかでおおらか、のんびりタイプが多く見られます。
美しいもの、豊かな物を好む傾向があり、芸術に対する理解や関心も深く、趣味も多彩です。少々わがままなところがありますが、おっとりとしていて円満な人柄のため、人には恨まれない徳があり、対人面は比較的スムーズです。
遊びの星、食録の星とも言われる「食神星」には仕事人間は少なく、息抜きをしたり、趣味を楽しんだりの生活パターンとなり、特に食通の人に多く見られる星です。

月柱の天干通変星が「偏官」、元命が「食神」の組合せの場合

明朗快活で、曲がったことを嫌う正義感溢れるタイプのため、多くの人から好かれ、周囲の人気を集めますが、女性の場合は、子供のことで夫婦間にトラブルを生じやすいので注意が必要でしょう。
この組合せのタイプは強運の持ち主が多く、官界に進めば地位や権力を得られる可能性があります。また、企業においても着実な地位が約束されるでしょう。

性格面
温厚な人柄で、苦労を苦労と思わない楽天的なタイプです。福分が厚く、非常に恵まれた運気を持ちます。しかし、女性の場合は、わがままとなりがちです。

仕事面
仕事好きな人が多く、出世運にも恵まれます。共同事業をしても大きな成果が得られます。

金銭面
非常に恵まれた財運を持ちます。命式中の月柱以外に「食神」や「偏印」がなければ、仕事運の上昇にともない確実な財を築き上げます。

十二運星でみる奥埜博亮さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「建禄」の場合の初年期の運勢

親の愛にはぐくまれて成長する場合が多く、親の恩恵の厚い生まれです。子供時代は非常に大人びた考えを持つ子供で、実際の年齢より年上に見られることが多いようです。

月柱の十二運星が「病」の場合の中年期の運勢

波乱の多い中年期となることが多く、今までの境遇ががらりと変わったり、また、人生観が変わったりで、良いことに関しても、悪いことに関しても、今までの人生が一変する暗示を持ちます。これまで順調だった人に取っては波乱が多く、困難や苦労が多くなる傾向があります。

日柱の十二運星が「帝旺」の場合の性格や運勢傾向とは

激しい気性をもつ個性派です。プライドが高く、人からの命令を嫌います。独立独歩で人生を切り開く運をもっています。強すぎる運のため、女性は結婚面に支障を生じがちです。

奥埜博亮さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「食神」の場合の恋愛傾向

恋愛に関してはロマンチストです。夢のような恋や、空想の世界での恋愛に憧れをもつタイプが多く、そのため愛が芽生えるとロマンチックなムードで徐々に愛を深めていきます。自分から積極的にアタックするタイプではないため、どちらかというと恋愛より見合い結婚のほうが多くなる傾向があります。
しかし、命式中に「食神」が3つ以上ある場合は恋愛面が華やかとなり、絶えず異性との色情トラブルを生じやすくなります。特に男性は、多情となり、結婚面に障害が出やすくなります。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「傷官」の場合、結婚後にトラブルを生ずることがあり、「偏財」の場合は、魅力的でモテる人が多くなります。

日柱の地支通変星が「比肩」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「比肩」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。相手が「比肩」の特質である頑固さ、自我の強さのある人で、自身の命式が「身弱」であれば運勢的には助けられますが、「身旺」であれば喧嘩が絶えず、結婚生活は苦労が多い暗示を持ちます。特に自分の元命が「正財」か「偏財」の場合はトラブルが多い傾向となります。

そして男性であるあなたは、気が強く芯の強い、しっかりとした相手に縁があります。あなた自身もワンマンなところがありますが、あなたから見ると何でも自分一人で解決していくタイプに映るため、自身の命式が「身弱」の場合は頼りになります。しかし、「身旺」の場合は、ぶつかり合うことが多くなり思うような結婚生活とはならないでしょう。

奥埜博亮さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:7日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1991年
0-2歳
壬申 偏官 暗禄・文昌貴人・月徳貴人・亡神・駅馬 支合(年)、刑(年)、破(年)
~2001年
3-12歳
辛未 正財 金輿禄 支合(日)、干合(日)、方合(年-日)
~2011年
13-22歳
庚午 偏財 帝旺 羊刃・咸池 刑(日)
~2021年
23-32歳
己巳 傷官 建禄 天厨貴人・血刃・亡神 支合(月)、刑(月)、破(月)
~2031年
33-42歳
戊辰 食神 冠帯 華蓋・天徳合貴人・血刃 半会(月)
~2041年
43-52歳
丁卯 劫財 沐浴 大極貴人・月徳合貴人・因獄・咸池 干合(月)、破(日)
~2051年
53-62歳
丙寅 比肩 長生 紅艶・劫殺 刑(年)、害(年)、刑(月)、半会(日)
~2061年
63-72歳
乙丑 印綬 半会(年)、害(日)
~2071年
73-82歳
甲子 偏印 飛刃・福星貴人・因獄 半会(月)、冲(日)
~2081年
83-92歳
癸亥 正官 天乙貴人・天徳貴人・駅馬・劫殺 冲(年)、害(月)
~2091年
93-102歳
壬戌 偏官 福星貴人・月徳貴人 半会(日)
~2101年
103-112歳
辛酉 正財 大極貴人・天乙貴人・隔角 半会(年)、干合(日)

奥埜博亮さんの元命は「食神星(吉星)」で命式は「身弱」です。

食神星が吉を発揮する条件
  • 「比肩」「劫財」がある場合。3つ以上ある場合は、その効果が抑えられてしまいます。
食神星が吉を発揮しない条件
  • 「偏印」がある場合。他に「偏財」がある場合は、「偏印」による凶星は抑えられます。
  • 「干合」がある場合
  • 「食神」「傷官」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2022年 ~ 2031年(33~42歳)までの運勢は

幸運期に突入し、何事も順調でスムーズに展開していきます。仕事の調子も良く、サラリーマンであれば昇進したり、商売であれば成果が得られ、技術や学問では進歩が見られます。命式が「身旺・身弱」ともにこの時期は良好ですが、特に命式中の元命にとって吉の通変星が巡ってくれば、この傾向が強まり、好運期となります。ただし、凶星の場合には、やり過ぎによる失敗に注意が必要です。

奥埜博亮さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 34歳甲辰偏印冠帯
2025年 35歳乙巳印綬建禄
2026年 36歳丙午比肩帝旺
2027年 37歳丁未劫財
2028年 38歳戊申食神
2029年 39歳己酉傷官
2030年 40歳庚戌偏財
2031年 41歳辛亥正財
2032年 42歳壬子偏官
2033年 43歳癸丑正官

歳運から見た奥埜博亮さんの2024年の運勢

奥埜博亮さんにとって2024年は新しいことにチャレンジしたくなる年です。コレまでの方針を変更したり、改革を試みたくなったり、また、偏角を余儀なくされることもあります。しかし、この年は苦労の多い年ともなり、思わぬ病気や怪我などにも遭いやすく、健康面も不安定となりがちです。運勢的には低迷運となります。

低迷運
  • 苦労や困難が多く、思わぬ災厄に遭いやすい
  • 健康面にも注意が必要。

歳運から見た奥埜博亮さんの翌年(2025年)の奥埜博亮さんの運勢

奥埜博亮さんにとって2025年は勉学によい時期で、技術や知識を習得するのには最適な年となります。
目上からの引き立ても期待でき、社会的な名誉が得やすい年です。
また、今後のことや将来のことをじっくり考えるのにはよい時期です。

好調運
  • 名誉が得られる年で、目上からの引き立てが期待出来る。
  • 勉学や技術習得に力を入れるとよい年。