四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる加治前竜一さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「正官」の場合

長男・長女か、事業家の相とされています。女性は良縁を得られる暗示を持っています。
人一倍努力家で、強力な上昇志向の持ち主です。実力、素質ともに恵まれており、リーダーとして活動出来る力量を備えています。人の心をつかむことが巧みで、善にも悪にも強いタイプが多く、統率力は抜群です。さらに実行力にも優れているため、かなりの成功運に恵まれる暗示があります。

元命が「比肩」の場合

元命に「比肩」がある人は、意志が強く自立心、独立心が旺盛なタイプです。
また、人からの命令や指図を嫌い、自分の意志を頑固に通そうとします。加えてプライドが高いために、下積みの苦労は人一倍大きいようです。
とりわけ仕事の面では苦労が大きい傾向があります。
しかし、どのような苦労があっても、その苦労を乗り越え、協調精神を養えばリーダーとして活躍できる力を持っています。

月柱の天干通変星が「正官」、元命が「比肩」の組合せの場合

頭の回転が早く、向上心に富む真面目な努力家です。着実に道を切り開いて行くタイプで、月柱以外に「傷官」がなければ、福力が厚く、発展する運気に恵まれます。
この組合せのタイプは、月柱以外に「傷官」がなければ、どのような職種であっても人の上に立って活躍することが可能です。

性格面
自我が強く、強烈な個性を発揮するワンマンタイプです。自己顕示欲が強く、強引さがネックとなることがありますので、注意が必要でしょう。女性にとっては強すぎる組合せなので、結婚面に障害が出やすくなります。

仕事面
自我が強くなりすぎる傾向がありますが、努力家で有り、発展気運に恵まれます。強引にトップにのし上がるタイプで、どのような仕事でもがんばれるファイトがありますが、どちらかと言えば、自由業に向いています。

金銭面
収入があっても、支出も多く、太っ腹に浪費する傾向が見られます。一攫千金を狙った投機は避けた方が無難です。

十二運星でみる加治前竜一さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「衰」の場合の初年期の運勢

家庭的には衰運の家に生まれることが多いようです。安泰で平凡な初年期となります。子供時代は引っ込み思案なところがあり、非常に穏やかな子供です。それだけに、何に対しても消極的で、消極性に欠けるため発展性に乏しいところがあります。

月柱の十二運星が「冠帯」の場合の中年期の運勢

力量の発揮が期待出来る中年期となります。活力に溢れ、順調な発展が望めます。反面、対人面でのトラブルからつまずきを生じることがあり、強引さと頑固さがネックとなることがあります。順調な流れであればあるほど、対人面には注意が必要です。頑固な面やワンマンな面には注意が必要でしょう。

日柱の十二運星が「死」の場合の性格や運勢傾向とは

頭がよいタイプが多く、器用ですが、せっかちで短気なところがあります。家庭や配偶者などの病気で苦労することがありますが、堅実さを心がければ安泰となるでしょう。

加治前竜一さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「比肩」の場合の恋愛傾向

情熱的なタイプですが、熱しやすく冷めやすいところがあり、婚期は遅れがちです。また、他柱に「比肩」や「劫財」があると、恋愛や結婚面に波乱が多く、三角関係に悩む暗示も出てきます。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星に「比肩」「劫財」があると、結婚後はワンマンで亭主関白となりがちです。家庭内でのトラブルも多く、特に早婚だと離婚の可能性も出てきます。
また、月柱の天干通変星に「偏財」がある場合も同様の傾向となり、そうでなければ、妻が病弱だったりして苦労する傾向があります。

日柱の地支通変星が「正財」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「正財」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは几帳面なタイプが多く、堅実でまじめ、常識的な感性を持っています。全般的な傾向としては家庭的でマイホーム型の配偶者に縁があります。しかし、命式中の元命が「比肩」や「劫財」の場合、あなたが原因で家庭生活が思うようにいかなくなることがあり、「印綬」の場合には、結婚後に苦労が多くなる暗示があります。

そして男性であるあなたは、先天的な配偶者運はとてもよく、あなたの配偶者は家庭的なタイプで家庭内のことはきちんとする女性です。あなた自身も配偶者にしっかりと家庭を守って貰いたい欲求が強く、家庭的で従順な相手を好む傾向があります。特に命式中の元命が「正官」であれば、配偶者から援助される暗示をもっています。しかし、命式が「身弱」で命式中に「食神」や「傷官」が多いと、あなたの精力が奪われる形となり、結婚後は身体を弱めることになりがちです。また、命式中に「正財」や「偏財」が多い場合や「偏財」がある場合は、家庭生活が不安定となりがちで、特に、あなたの命式が「身弱」で「正財」や「偏財」が命式中に多い場合には不安定さがより強まります。

加治前竜一さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:1日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1985年
0-0歳
庚辰 正官 冠帯 羊刃・華蓋 破(年)、干合(年)、刑(月)、干合(日)
~1995年
1-10歳
己卯 偏財 建禄 隔角・因獄 害(月)、半会(日)
~2005年
11-20歳
戊寅 正財 帝旺 劫殺・亡神 支合(日)、破(日)
~2015年
21-30歳
丁丑 食神 福星貴人・月徳合貴人・天徳合貴人 破(月)
~2025年
31-40歳
丙子 傷官 大極貴人・天乙貴人・咸池 支合(年)、半会(月)、方合(年-日)
~2035年
41-50歳
乙亥 比肩 福星貴人・駅馬・血刃 干合(月)、刑(日)
~2045年
51-60歳
甲戌 劫財 飛刃・暗禄 刑(年)、干合(年)、干合(日)
~2055年
61-70歳
癸酉 偏印 血刃・因獄 半会(年)、支合(月)
~2065年
71-80歳
壬申 印綬 紅艶・天乙貴人・月徳貴人・天徳貴人・亡神・劫殺 半会(月)、害(日)
~2075年
81-90歳
辛未 偏官 冲(年)、刑(年)、半会(日)
~2085年
91-100歳
庚午 正官 長生 天厨貴人・文昌貴人・大極貴人・咸池 害(年)、干合(年)、干合(日)
~2095年
101-110歳
己巳 偏財 沐浴 金輿禄・駅馬 半会(年)、冲(日)

加治前竜一さんの元命は「比肩星(吉凶無しの星)」で命式は「身旺」です。

比肩星が凶を発揮する条件
  • 「比肩」が3つ以上ある場合。「正官」や「偏官」がある場合、その凶意はかなり抑えられます。
比肩星が吉を発揮する条件
  • 命式が「身弱」の場合

大運十二運星で見る2016年 ~ 2025年(31~40歳)までの運勢は

物事が滞りがちとなるときです。命式が「身弱」の人はこれ以降、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」の助けを必要とすることになります。命式が「身旺」であれば命式中の元命にとって吉星が巡ってくれば、前五年は比較的安泰ですが、後五年は無茶は禁物です。「身弱」の場合は「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡っていれば、前五年は比較的良好ですが、後五年は、仮に「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」があったとしても、元命にとってそれが凶星であれば障害やトラブルが生じやすくなりますので、慎重に行動しましょう。

加治前竜一さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 38歳甲辰劫財冠帯
2025年 39歳乙巳比肩沐浴
2026年 40歳丙午傷官長生
2027年 41歳丁未食神
2028年 42歳戊申正財
2029年 43歳己酉偏財
2030年 44歳庚戌正官
2031年 45歳辛亥偏官
2032年 46歳壬子印綬
2033年 47歳癸丑偏印

歳運から見た加治前竜一さんの2024年の運勢

加治前竜一さんにとって2024年は全般的に金銭面での損失が多い年となります。対人面でのトラブルなども起きやすく、不安定となりやすい時期です。特に命式が「身旺」の人に取っては注意したい年となります。
既婚男性は、家庭内でのトラブルには注意が必要で、配偶者との関係が不安定となりがちです。

注意運
  • 自己主張が強まり、トラブルを生じやすい年。
  • 金銭面でも予想外の出費が多くなる傾向がある。
  • 夫婦間の揉め事に注意が必要。
  • 命式が「身旺」の人は特に注意が必要。

歳運から見た加治前竜一さんの翌年(2025年)の加治前竜一さんの運勢

加治前竜一さんにとって2025年は独立心が強くなり、自我も相当強くなるタイミングですので、積極的に物事をやろうとする気運が高まります。しかし、やり過ぎによる失敗など、勇み足には注意が必要です。
何事においても慎重に行動することが望まれる年となり、命式が「身旺」の人は特に注意が必要です。
既婚女性の場合で、結婚に不安のある人は、離別し独立する運気が高まります。

変動運
  • 独立気運が高まる時で、孤独となりやすい年。
  • 親元や配偶者から離れて独立することもあります。
  • 自信過剰になりやすい。
  • 特に命式が「身旺」の人はやり過ぎによる失敗に注意。