四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみるかまだみきさんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「食神」の場合

衣食住に不自由せず、親戚や身内からも助けられる暗示を持ちます。金運にも恵まれるのですが、浪費癖がつく人もおり、その点は注意が必要です。
遊びの星でもある「食神星」は楽しむことが好きなタイプが多く見られ、趣味や遊び、仕事に関してさえも楽しみながらやる楽天性を持っています。また、自分の好きなことに関しては、たぐいまれな集中力を発揮して成し遂げるタイプですが、人から急がされたりすることを嫌います。

元命が「偏印」の場合

元命に「偏印」を持つ人は自由を愛し、束縛を嫌うタイプで、頭の回転が早く、機敏な行動力と臨機応変さを備えています。好奇心旺盛なので新しいことに興味を惹かれると果敢にチャレンジしますが、熱しやすく冷めやすいところがあるため、目的を達成せずに終わることも多いようです。
また、ユニークな才能にも恵まれ、芸術面、技術面、学術面に優れたものを持っているため、移り気な面も慎みひとつのことに粘り強く努力する姿勢を貫けば、素晴らしい成果を得られるでしょう。
身旺の場合はさらに吉となり、「干合」されると凶星である偏印は吉星のような働きとなり、命式全体が良化されます。

月柱の天干通変星が「食神」、元命が「偏印」の組合せの場合

食神星を剋する「偏印星」が天干にあるため、「偏印倒食へんいんとうしょく」の型となり、常に体調や仕事、住居などの面において不安定な状態になりやすく、不安定な状態がつきまとう暗示を持つことになります。また、生活面がルーズになったり、不規則となりがちで、享楽志向きょうらくしこうが強まります。自由を愛するタイプですが、外部からの災難や健康面には十分に気をつける必要があるでしょう。
この組合せのタイプは、不安定な運気を持っており、努力の割には報われない傾向がありますが、転職を繰り返すとますます不安定となります。ねばり強く一つの仕事を続けることが何よりも大切となります。

性格面
個性豊かなタイプが多くなります。親切で人の面倒見は良いのですが、好き嫌いが激しく、人望が得られないうらみがあります。また、片親との縁が薄い傾向があり、女性は子供との縁が薄い暗示があります。

仕事面
指導者的立場に付く人が多いのですが、不名誉な事件に巻き込まれたり、足を引っ張られたりする事がありますので、注意しましょう。

金銭面
大きく入って大きく出ていくという具合に、波が大きい傾向があります。一発勝負の投機などは、リスクが大きいので慎重さが必要です。

十二運星でみるかまだみきさんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「冠帯」の場合の初年期の運勢

親の運気の強いときに生まれることが多く、わがままに育つことが多いようです。親の手厚い庇護ひごがあるため、初年期は安泰と言えますが、中年期以降になると夫婦縁が変わることがあります。
子供時代は活力のある子供です。人によって違いはありますが、スポーツなどをすると伸びる可能性があります。

月柱の十二運星が「冠帯」の場合の中年期の運勢

力量の発揮が期待出来る中年期となります。活力に溢れ、順調な発展が望めます。反面、対人面でのトラブルからつまずきを生じることがあり、強引さと頑固さがネックとなることがあります。順調な流れであればあるほど、対人面には注意が必要です。頑固な面やワンマンな面には注意が必要でしょう。

日柱の十二運星が「病」の場合の性格や運勢傾向とは

サービス精神旺盛なタイプで、縁の下の力持ち的な運をもちます。取り越し苦労が多く、健康面家庭面とも恵まれない暗示を持ち、結婚は再縁の方が安定する傾向があります。女性は従順な良妻となりますが、報われないことがあるようです。

かまだみきさんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「偏印」の場合の恋愛傾向

ムラッ気があり、熱しやすく冷めやすい特徴を持っており、激しい恋も冷めるのが早く、恋愛に関しては不安定な傾向があります。移り気となり、その場限りの恋愛を繰り返さないよう気をつける必要があるでしょう。特に月柱の天干通変星が「劫財」の人は縁談に支障を生じる暗示があり、交際中のトラブルに注意してください。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星に「正官」か「偏官」がある場合は、異性関係のトラブルを起こしやすい暗示があるため、交際には慎重さが望まれます。また、月柱の天干通変星に「傷官」がある場合には、結婚後は夫とのトラブルに注意が必要でしょう。

日柱の地支通変星が「正官」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「食神」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは、礼儀や節度を重んじ、少々融通性に欠ける面がありますが、誠実なタイプです。特に命式中の元命が「印綬」の場合は、よい配偶者に恵まれ結婚後は発展する暗示をもちます。

そして女性であるあなたは、あなたの配偶者は、厳格な面がありますが誠実です。また、プライドが高く、体面や形式を重んじるタイプが多いようです。出世運のあるよい夫に恵まれる暗示がありますが、他柱にも「正官」や「偏官」があると、結婚運が不安定となりがちです。特に、命式が「身弱」の場合は夫に剋害こくがいされ苦労する可能性も出てきます。また、命式中の元命が「傷官」の場合は、自分自身が原因で家庭生活が不安定となることがあります。

かまだみきさんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:28日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1988年
0-9歳
辛未 食神 冠帯 羊刃・暗禄・福星貴人・華蓋・血刃 半会(日)
~1998年
10-19歳
壬申 正財 沐浴 金輿禄・天乙貴人・劫殺
~2008年
20-29歳
癸酉 偏財 長生 天厨貴人・文昌貴人・隔角・因獄 冲(日)
~2018年
30-39歳
甲戌 正官 月徳貴人・天徳貴人 刑(年)、破(年)、刑(月)、破(月)、支合(日)
~2028年
40-49歳
乙亥 偏官 半会(年)、半会(月)、半会(日)、三合(年-日)、三合(月-日)
~2038年
50-59歳
丙子 印綬 天乙貴人・咸池 害(年)、害(月)、干合(月)、刑(日)
~2048年
60-69歳
丁丑 偏印 飛刃 冲(年)、刑(年)、刑(月)
~2058年
70-79歳
戊寅 劫財 亡神
~2068年
80-89歳
己卯 比肩 月徳合貴人・天徳合貴人・血刃 半会(年)、半会(月)
~2078年
90-99歳
庚辰 傷官 紅艶 害(日)
~2088年
100-109歳
辛巳 食神 帝旺 駅馬
~2098年
110-119歳
壬午 正財 建禄 隔角 支合(年)、支合(月)、破(日)

かまだみきさんの元命は「偏印星(凶星)」で命式は「身旺」です。

偏印星が凶を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「偏財」がある場合
偏印星が凶を発揮する条件
  • 「食神」が巡るとき
  • 「偏官」「正官」がある場合
  • 「偏印」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2019年 ~ 2028年(40~49歳)までの運勢は

心機一転する時期で、心境を変えるには良いとき。しかし、新しいことを始めるに際しては、運気はまだつぼみの状態ですので、無理に勧めてもたいした成果は得られません。土台作りの時と心得て、苦労を実にするよう努力することが大切です。命式中の元命にとって吉作用を及ぼす通変星が巡っていれば、努力すればするだけ後の実りが期待出来ます。また、命式が「身弱」の場合は、守勢に回る方が安全で、元命にとって吉の作用を及ぼす通変星であっても、用心深く進むことが大切です。逆に元命にとって凶作用を及ぼす通変星が巡っている場合は、この時期は大いに力を養うことが出来るはずです。

かまだみきさんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 44歳甲辰正官
2025年 45歳乙巳偏官帝旺
2026年 46歳丙午印綬建禄
2027年 47歳丁未偏印冠帯
2028年 48歳戊申劫財沐浴
2029年 49歳己酉比肩長生
2030年 50歳庚戌傷官
2031年 51歳辛亥食神
2032年 52歳壬子正財
2033年 53歳癸丑偏財

歳運から見たかまだみきさんの2024年の運勢

かまだみきさんにとって2024年は好調な年となります。特に地位の向上や名誉が得られるときで、社会的信用も得られます。
また、仕事面でも十分に力を発揮できる年です。周囲からの援助も期待出来ます。ただし、命式が「身弱」の人は健康面には気をつける必要があります。
女性の場合は、恋人ができたり、結婚相手となる人が出現したりします。

注意運
  • 仕事面は快調で認められるが、独断専行し過ぎると、出る杭は打たれるという事になりかねないので注意。
  • 収入の割に支出が多くなるので浪費に注意。

歳運から見たかまだみきさんの翌年(2025年)のかまだみきさんの運勢

かまだみきさんにとって2025年はトラブルが起きやすい年で不安定な運気となります。対人面では特に喧嘩や口論などに注意が必要でしょう。
また、体調にも注意が必要で過労からの疾病には気をつける必要があります。
女性の場合は、男性との縁を生じやすい年です。また、不倫に陥りやすい年ともなりますので、注意が必要でしょう。

不調運
  • 忙しい割に収入は今ひとつの感がある年で、副業なども思うような成果が上がらない。
  • 苦労した割には報われることが少ない傾向あり。