四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる佳村さちかさんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「偏官」の場合

親の助力を得られにくい傾向があり、自力で道を切り開いて行かなければならない暗示を持っています。また、兄弟にも縁が薄い傾向があります。
親分肌で面倒見のよいタイプですので、対人面は比較的スムースですが、偏屈で頑固な面があるため、いったん嫌いになった相手には心を開くことはありません。素早い行動力があり、目的に向かうと強引に突き進んでいく攻撃性を持っています。しかし、その攻撃性ゆえに人から非難されたり、トラブルに巻き込まれたりすることもあるようです。
特に女性は、異性運に恵まれない暗示を持っています。

元命が「偏官」の場合

元命に「偏官」を持つ人は豪気ごうき義侠心ぎきょうしんに富む親分肌の人が多く見られます。弱者にとっては頼りがいのある心強い人物となりますが、その反面、競争心や闘争心が強いため人と衝突しやすいところには注意が必要です。
また、冒険心が旺盛で即実行に移す行動力がありますが、しっかりと計画を立てた上で行動するタイプではないため、時として失敗することがあります。
権謀術策けんぼうじゅっさくに秀でており、自らを高く評価する自信家ですが、単機で横柄な面には気をつけたいところです。
特に男性はアルコールが入ると人と衝突しやすくなりますので注意が必要です。

月柱の天干通変星が「偏官」、元命が「偏官」の組合せの場合

粗野かと思えば神経質だったり、感情的かと思えばニヒルだったりと複雑な性格です。特に命式中で「身弱」の人は依頼心が強く、線の細いタイプになりがちです。
人生に苦労が多い傾向があり、特に女性は異性問題を起こしやすく、結婚後は夫に苦労させられる暗示を持ちます。
月柱以外に「正官」や「正財」があると異性関係が乱れがちになりますので、注意が必要です。
この組合せのタイプは何かと障害が起きやすく、仕事に於いても横やりや妨害が多く、特に組織内では思うように力が発揮できない傾向があります。そのため、特殊な才能を生かす仕事や、個人で出来る職業を選ぶ方がよいでしょう。

性格面
粗野なタイプが多く、命式が「身弱」の人は独立心に乏しく依頼心が強くなります。また、人生に大きな波が訪れるなど、何かと苦労しがちです。女性は夫とのことで苦労することが多く、命式で月柱以外に「正官」があると、男性関係が乱れが地となります。

仕事面
仕事上のトラブルを生じやすく、組織内では苦労が多くなります。特殊な才能を生かす職業や一匹狼的な職業に向いており、プロのスポーツ選手なども適職です。

金銭面
金銭的には余りツキのない生まれで、金銭の損失も度々で苦労するでしょう。早くから堅実な財正管理を心がける必要があります。

十二運星でみる佳村さちかさんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「絶」の場合の初年期の運勢

親との縁が薄い暗示があり、早くから自立する傾向があります。また、健康に恵まれにくい暗示を持ちます。
子供時代には怪我をしやすい傾向があり注意が必要です。また、親とシーソーのような関係となる運気のため、親が発展していれば、自分自身が健康に恵まれずに病弱となったり、反対に、本人が健康で発展していけば、親の運気が低迷したり、片親との生き別れや死別を味わったりする傾向があります。

月柱の十二運星が「墓」の場合の中年期の運勢

親、兄弟の面倒や人の世話などで忙しく動き回ることが多く、金銭面での支出も多い暗示があります。
家庭面でも金銭面でも変動が大きい中年期となりがちで、月柱以外にも「墓」があると、より運気の変動が激しい傾向となります。

日柱の十二運星が「墓」の場合の性格や運勢傾向とは

凝り性で探求心豊かです。刑座棺年が発達しているタイプが多く地道に蓄財を心がけていきます。
富家に生まれると中年以降衰退し、生まれが貧しければ中年以降に開運する暗示をもっています。

佳村さちかさんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「偏官」の場合の恋愛傾向

波乱が多い恋愛運となり、愛上面でのトラブルを起こしやすい傾向があります。熱しやすく、冷めやすいタイプとなり、特に女性にとっては凶兆きょうちょうが出やすくなります。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「劫財」「正官」の場合、男性運が不安定となります。再婚することもあり波乱が多くなります。また、月柱の天干通変星に「偏印」がある場合は、移り気な面に注意しなければ、奔放ほんぽうなタイプとなる可能性があります。
また、月柱の天干通変星に「偏官」があったり、命式中に「偏官」が3つ以上ある場合は、なかなか結婚が決まらなかったり、異性トラブルを生じたりして結婚運に恵まれない傾向があります。特に、命式が「身弱」の人はその傾向が強く、結婚後に夫に苦労させられたり、情に流されて男性遍歴を繰り返す人もあるようです。

日柱の地支通変星が「偏官」の場合の配偶者のタイプ

先天的な配偶者運はあまりよいとは言えず、特に命式が「身弱」の場合は、凶兆が出やすくなります。命式中の元命に「偏官」を持つ相手に縁を生じやすく、自分自身と同じような質をもつ相手に惹かれやすい傾向があります。
あなたの配偶者のタイプは行動はで活動的なタイプが多く、反面短気で横柄な一面を持っています。

そして女性であるあなたは、あなたが惹かれる相手や、あなたの配偶者のタイプは、行動的で男性的なたくましさがあります。また、少々乱暴で暴力的な一面を持っています。
命式中に「正官」や「偏官」が多いと、結婚面が不安定となりがちです。特に、命式が「身弱」で命式中に「偏官」が3つ以上ある場合には、夫に剋害こくがいされることが多くなります。よほど相性のよい相手を選ばない限り、結婚生活は苦労が多くなりがちです。

佳村さちかさんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:13日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1982年
0-4歳
己未 偏官 飛刃・華蓋・月徳合貴人・天徳合貴人 支合(年)
~1992年
5-14歳
戊午 正官 刑(年)、支合(月)、支合(日)、干合(日)
~2002年
15-24歳
丁巳 偏財 大極貴人・天乙貴人・亡神・駅馬 方合(年-月)、方合(年-日)
~2012年
25-34歳
丙辰 正財 血刃
~2022年
35-44歳
乙卯 食神 長生 天厨貴人・文昌貴人・天乙貴人・咸池・血刃 破(年)、半会(月)、半会(日)
~2032年
45-54歳
甲寅 傷官 沐浴 金輿禄・月徳貴人・天徳貴人・亡神 半会(年)
~2042年
55-64歳
癸丑 比肩 冠帯 羊刃・暗禄・福星貴人 害(年)、干合(年)、刑(月)、冲(日)、刑(日)
~2052年
65-74歳
壬子 劫財 建禄 因獄・咸池 冲(年)、害(月)、害(日)
~2062年
75-84歳
辛亥 偏印 帝旺 劫殺 半会(月)、半会(日)
~2072年
85-94歳
庚戌 印綬 半会(年)、刑(月)、破(月)、刑(日)、破(日)
~2082年
95-104歳
己酉 偏官 月徳合貴人・天徳合貴人・隔角・因獄
~2092年
105-114歳
戊申 正官 紅艶・大極貴人・駅馬・劫殺 干合(日)

佳村さちかさんの元命は「偏官星(凶星)」で命式は「身弱」です。

偏官星が凶を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「食神」か「印綬」が巡る場合
偏官星が凶を発揮する条件
  • 「正官」が巡る場合
  • 「偏官」が3つ以上ある場合
  • 「偏財」「正財」がある場合

大運十二運星で見る2023年 ~ 2032年(45~54歳)までの運勢は

物事に迷いを生じやすいときとなり、変化を求める気持ちが強まる時期です。職業上の迷い、住居の変動、人間関係の変化が生じやすく、とかく無理をすると失敗しやすいときでもありますので、足下を十分に見つめ直してから行動する事が大切です。また、男女とも色情トラブルが生じやすくなり、健康についても注意が必要です。
命式中の元命にとって吉の通変星が巡っていても油断は禁物です。また、身弱・身旺の人も元命にとって凶星が巡っていれば要注意です。

佳村さちかさんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 45歳甲辰傷官
2025年 46歳乙巳食神
2026年 47歳丙午正財
2027年 48歳丁未偏財
2028年 49歳戊申正官
2029年 50歳己酉偏官
2030年 51歳庚戌印綬
2031年 52歳辛亥偏印帝旺
2032年 53歳壬子劫財建禄
2033年 54歳癸丑比肩冠帯

歳運から見た佳村さちかさんの2024年の運勢

佳村さちかさんにとって2024年はトラブルを生じやすい年です。不名誉な事件を起こしたり、わずらわしい出来事に巻き込まれたりしがちで、仕事面でも苦労や悩みを生じます。
反抗的気運が高まる時で対人面が不安定となる傾向があります。女性の場合は男性とのトラブルに注意が必要で、特に既婚女性は夫との関係に変化やトラブルを生じやすくなります。

低迷運
  • 思わぬ災厄に巻き込まれたり、ライバルに先を越されたりと、思うようにならない年。
  • 家庭内でもトラブルを生じやすいでしょう。

歳運から見た佳村さちかさんの翌年(2025年)の佳村さちかさんの運勢

佳村さちかさんにとって2025年は比較的安泰な年で、のんびりムードが漂います。遊び心が芽生えるときで、楽しいことが多くなるときともなります。また、思わぬ幸運に恵まれることがあります。

吉凶運
  • 困ったときには援助者が現れる。
  • 命式が「身弱」の人は苦労が多くなりがちの年。