四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる根岸勇人さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「偏官」の場合

親の助力を得られにくい傾向があり、自力で道を切り開いて行かなければならない暗示を持っています。また、兄弟にも縁が薄い傾向があります。
親分肌で面倒見のよいタイプですので、対人面は比較的スムースですが、偏屈で頑固な面があるため、いったん嫌いになった相手には心を開くことはありません。素早い行動力があり、目的に向かうと強引に突き進んでいく攻撃性を持っています。しかし、その攻撃性ゆえに人から非難されたり、トラブルに巻き込まれたりすることもあるようです。
特に女性は、異性運に恵まれない暗示を持っています。

元命が「食神」の場合

穏やかでおおらか、のんびりタイプが多く見られます。
美しいもの、豊かな物を好む傾向があり、芸術に対する理解や関心も深く、趣味も多彩です。少々わがままなところがありますが、おっとりとしていて円満な人柄のため、人には恨まれない徳があり、対人面は比較的スムーズです。
遊びの星、食録の星とも言われる「食神星」には仕事人間は少なく、息抜きをしたり、趣味を楽しんだりの生活パターンとなり、特に食通の人に多く見られる星です。

月柱の天干通変星が「偏官」、元命が「食神」の組合せの場合

明朗快活で、曲がったことを嫌う正義感溢れるタイプのため、多くの人から好かれ、周囲の人気を集めますが、女性の場合は、子供のことで夫婦間にトラブルを生じやすいので注意が必要でしょう。
この組合せのタイプは強運の持ち主が多く、官界に進めば地位や権力を得られる可能性があります。また、企業においても着実な地位が約束されるでしょう。

性格面
温厚な人柄で、苦労を苦労と思わない楽天的なタイプです。福分が厚く、非常に恵まれた運気を持ちます。しかし、女性の場合は、わがままとなりがちです。

仕事面
仕事好きな人が多く、出世運にも恵まれます。共同事業をしても大きな成果が得られます。

金銭面
非常に恵まれた財運を持ちます。命式中の月柱以外に「食神」や「偏印」がなければ、仕事運の上昇にともない確実な財を築き上げます。

十二運星でみる根岸勇人さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「養」の場合の初年期の運勢

代々養子の家系で親との縁が薄く、自分も養子に行くことがあります。子供時代は社交面が活発な傾向があり、周囲の人気者となります。

月柱の十二運星が「建禄」の場合の中年期の運勢

自分お力を思う存分発揮でき、活躍が期待出来る中年期で、生活も安定する暗示を持っています。生家を離れて、独力で成功を勝ち取る人もいます。

日柱の十二運星が「死」の場合の性格や運勢傾向とは

頭がよいタイプが多く、器用ですが、せっかちで短気なところがあります。家庭や配偶者などの病気で苦労することがありますが、堅実さを心がければ安泰となるでしょう。

根岸勇人さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「食神」の場合の恋愛傾向

恋愛に関してはロマンチストです。夢のような恋や、空想の世界での恋愛に憧れをもつタイプが多く、そのため愛が芽生えるとロマンチックなムードで徐々に愛を深めていきます。自分から積極的にアタックするタイプではないため、どちらかというと恋愛より見合い結婚のほうが多くなる傾向があります。
しかし、命式中に「食神」が3つ以上ある場合は恋愛面が華やかとなり、絶えず異性との色情トラブルを生じやすくなります。特に男性は、多情となり、結婚面に障害が出やすくなります。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「傷官」の場合、結婚後にトラブルを生ずることがあり、「偏財」の場合は、魅力的でモテる人が多くなります。

日柱の地支通変星が「食神」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「食神」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。
あなたの配偶者のタイプはのんびり型が多く子供っぽい面を持っています…命式が「身旺」の場合は配偶者を上手にリードしていくことが出来ますが、「身弱」の場合は相手のわがままに振り回されることが多くなりがちです。

そして男性であるあなたは、あなたの配偶者は丸顔で比較的ぽっちゃりとしたタイプが多く、ほんわかしたムードを持っています。
命式が「身旺」であれば問題はありませんが、「身弱」であれば相手に精力を奪われる形となり、わがままで自分勝手な配偶者に苦労させられることになりがちです。

根岸勇人さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:22日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1983年
0-7歳
丙申 偏官 建禄 半会(年)、半会(日)、三合(年-日)
~1993年
8-17歳
丁酉 正官 帝旺 羊刃・月徳合貴人・咸池 支合(年)、破(日)
~2003年
18-27歳
戊戌 偏印 紅艶・金輿禄・天徳合貴人・血刃 冲(年)
~2013年
28-37歳
己亥 印綬 天厨貴人・文昌貴人・大極貴人・亡神 害(月)
~2023年
38-47歳
庚子 比肩 半会(年)、半会(月)、三合(年-月)
~2033年
48-57歳
辛丑 劫財 天乙貴人 破(年)、干合(年)、干合(月)、支合(日)
~2043年
58-67歳
壬寅 食神 大極貴人・月徳貴人・駅馬 刑(月)
~2053年
68-77歳
癸卯 傷官 飛刃・天徳貴人・隔角 害(年)、刑(日)
~2063年
78-87歳
甲辰 偏財 華蓋 刑(年)、半会(月)、半会(日)、三合(月-日)
~2073年
88-97歳
乙巳 正財 長生 暗禄・劫殺 支合(月)、刑(月)、破(月)、干合(日)
~2083年
98-107歳
丙午 偏官 沐浴 福星貴人・隔角・血刃・因獄 冲(日)
~2093年
108-117歳
丁未 正官 冠帯 天乙貴人・月徳合貴人 害(日)

根岸勇人さんの元命は「食神星(吉星)」で命式は「身弱」です。

食神星が吉を発揮する条件
  • 「比肩」「劫財」がある場合。3つ以上ある場合は、その効果が抑えられてしまいます。
食神星が吉を発揮しない条件
  • 「偏印」がある場合。他に「偏財」がある場合は、「偏印」による凶星は抑えられます。
  • 「干合」がある場合
  • 「食神」「傷官」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2014年 ~ 2023年(38~47歳)までの運勢は

物事に執着を持たなくなる時期で、あきらめが良くなるときです。また、肉親との生死別を味わう時期とも言われています。運気は低迷するときですが、命式が「身旺」の人はそれでも命式中の元命にとって吉星が巡っていれば比較的安泰が得られます。しかし、無理をすれば破綻が生じるということを常に頭に入れて行動する事が大切です。命式が「身弱」の人も「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡れば比較的安泰が得られます。しかし、後五年には注意が必要です。特に、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」があっても、元命にとって凶であれば凶意を生じますので、気をつけなければなりません。

根岸勇人さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 47歳甲辰偏財
2025年 48歳乙巳正財長生
2026年 49歳丙午偏官沐浴
2027年 50歳丁未正官冠帯
2028年 51歳戊申偏印建禄
2029年 52歳己酉印綬帝旺
2030年 53歳庚戌比肩
2031年 54歳辛亥劫財
2032年 55歳壬子食神
2033年 56歳癸丑傷官

歳運から見た根岸勇人さんの2024年の運勢

根岸勇人さんにとって2024年は金銭の出入りが激しい年で、収入が合っても即支出に結びつくというように、右から左へとお金が出ていく傾向があります。また、金銭に関する問題が生じやすいときでもあります。特に命式が「身弱」の人は健康にも注意が必要なときとなります。
また、男性は女性問題を起こしやすい傾向がありますので、既婚男性は特に注意が必要でしょう。

好調運
  • 金運に恵まれ、喜びが多いとき。
  • 援助者や協力者が現れやすい。
  • 男性は女縁に恵まれる。

歳運から見た根岸勇人さんの翌年(2025年)の根岸勇人さんの運勢

根岸勇人さんにとって2025年は全般的に安泰となる年です。自己能力を自分に発揮することができ、努力しがいのある年となります。男性は異性に恵まれる年です。独身者は配偶者に巡り会う時ともなります。金銭面においても安泰で、潤います。ただし、働き過ぎて、健康を害することがあり、特に命式が「身弱」の人はその傾向になりやすいので、その点には注意が必要でしょう。

好調運
  • 社会的信用が高まる年で、財にも恵まれ、収益アップが期待出来る年。
  • 男性は配偶者運の良い年