四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる冠徹弥さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「傷官」の場合

兄弟姉妹との縁が薄いか、もしくはトラブルを生じる暗示を持っています。また、女性は夫運に恵まれない場合があります。しかし、学問、芸術方面では才能があるため、その道のトップに立つこともめずらしくはありません。
非常にプライドが高く、頭脳明晰な人が多く見られ、人を支配する力量も持ち合わせているため、トップに立ち人を指導したり支配することを好みます。また、強いカリスマ性を持つことから、人から恐れられることもあるようです。
自己中心的な感覚は、対人面に波乱を生じやすく、特に女性は損をする事が多くなります。

元命が「正官」の場合

元命に「正官」を持つ人は頭脳明晰で礼儀や節度を重んじるタイプです。また、気位が高く、金銭より地位や名誉に重きを置く傾向があります。几帳面で融通性に乏しいものの、勤勉な努力家のため社会的な発展が望めます。しかし、命式中に「正官」が3つ以上あると、粗野で乱暴となりやすく、偏官星的特質が表れやすくなります。

月柱の天干通変星が「傷官」、元命が「正官」の組合せの場合

プライドが高く、反抗精神も旺盛なため、目上の人や権力者に反発する傾向があります。自分から物事を駄目にしていくところがあり、男性は職業面、女性は異性面に難が出やすい傾向があります。特に女性は夫を剋害こくがいする傾向があり、かかあ天下のタイプとなりがちです。
この組合せのタイプは、職業に難を生じやすくフラフラと腰が据わらないことがあります。自由な立場で活躍する方が本人にとっては望むところなのですが、なかなか思うような展開とはならないようです。公務員のような硬い職種を選ぶか、自由な立場での職種であれば将来の方針や目標をしっかりと見定めた上で決定することが必要でしょう。

性格面
なかなかの自信家で、行動力、決断力に富んでいます。非常に凶運の持ち主で、何事もやり遂げる力強さがあり、発展する気運を備えています。しかし、命式で月柱以外に「正官」がある場合は、気力が散漫になりやすく、自己の信念を貫けないタイプになります。

仕事面
出世運に恵まれており、どのような職種でも発展が早く、地位や名誉が得られ、社会のリーダーとして大成します。しかし、命式で月柱以外にも「正官」があったり、「偏官」「傷官」があると、つまずきを生じ、苦難の道を歩む可能性があります。

金銭面
非常に恵まれた財運を持ち、命式で月柱以外に「正官」「偏官」がなければ、社会的地位の上昇とともに運気は急上昇します。

十二運星でみる冠徹弥さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「死」の場合の初年期の運勢

親との縁が薄い傾向があり、生き別れや死別する暗示を持っています。反対に親にいつくしまれて育つと本人自身が病弱となる傾向があります。
子供時代は素直な子供ですので、人からは好かれますが、やや八方美人的な所がみられ、要領のよい子供という印象を持たれるでしょう。

月柱の十二運星が「胎」の場合の中年期の運勢

大きな変転や変動の暗示がある中年期となり、運勢が急変することがあります。日柱の十二運星が「冠帯」「建録」「帝旺」のどれかであれば、大きく運をつかんで発展する暗示がありますが、それ以外であれば、持続性が少なく、特に仕事面が不安定となりがちです。

日柱の十二運星が「養」の場合の性格や運勢傾向とは

落ち着きがあり、ソフトなムードをもっています。交際上手ですが色情面で失敗をしやすい傾向があります。特に男性は浮気性なところがあり、結婚後にトラブルを生じないよう注意が必要でしょう。

冠徹弥さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「正官」の場合の恋愛傾向

プライドが高く、常に体面を気にするタイプだけに、理想が高い傾向があります。一時の感情に溺れて人生を棒に振るようなことは少なく、節度ある恋愛をするタイプです。恋愛と結婚とは別と考える人もおり、どちらかといえば、恋愛より見合いの方が向いているタイプといえるでしょう。命式中に「正官」と「偏官」があったり、「正官」が3つ以上ある場合は、恋愛面に節度がなくなり、特に女性は恋愛トラブルやスキャンダルを起こす傾向があります。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「正財」であれば、よい配偶者に恵まれる暗示をもちます。また、冲や刑、空亡していなければ幸せが得られるでしょう。

日柱の地支通変星が「偏財」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「偏財」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。
あなたの配偶者は愛情豊かで社交家です。スケールの大きいタイプが多く、他方つかみ所のない面を持ち合わせています。しかし、命式中で元命が「偏官」や「印綬」の場合、そんな相手に苦労する暗示を持ちます。

そして男性であるあなたは、愛情豊で世話好きな人情か、もしくは細かいことにこだわらないスケールの大きいタイプに縁があり、またそういう人に惹かれる傾向があります。特に、命式中で元命が「正官」の場合、結婚後は配偶者の援助が期待出来るでしょう。日柱の蔵干に「正財」や「偏財」があると先天的な配偶者運は良いと言えますが、命式中に「正財」や「偏財」が多いとかえって不安定となり、金銭の苦労もしくは女性問題を起こしやすくなります。特に命式が「身弱」の場合は女難の相となり、妻に苦しめられることが多く、また金銭面でも苦労が多い傾向となります。

冠徹弥さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:30日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1972年
0-1歳
丙申 傷官 紅艶・天乙貴人・劫殺 害(年)、干合(年)
~1982年
2-11歳
乙未 比肩 半会(年)
~1992年
12-21歳
甲午 劫財 長生 天厨貴人・文昌貴人・大極貴人 支合(日)、干合(日)
~2002年
22-31歳
癸巳 偏印 沐浴 金輿禄・天徳貴人・駅馬 冲(年)、支合(月)、刑(月)、破(月)
~2012年
32-41歳
壬辰 印綬 冠帯 羊刃・華蓋・月徳貴人 半会(月)
~2022年
42-51歳
辛卯 偏官 建禄 隔角・血刃 半会(年)、干合(月)、半会(日)、三合(年-日)
~2032年
52-61歳
庚寅 正官 帝旺 亡神 支合(年)、破(年)、刑(月)、干合(日)
~2042年
62-71歳
己丑 偏財 福星貴人 冲(日)、刑(日)
~2052年
72-81歳
戊子 正財 大極貴人・天乙貴人・天徳合貴人・咸池 半会(月)、害(日)
~2062年
82-91歳
丁亥 食神 福星貴人・月徳合貴人・血刃 刑(年)、害(月)、半会(日)
~2072年
92-101歳
丙戌 傷官 飛刃・暗禄 干合(年)、刑(日)、破(日)
~2082年
102-111歳
乙酉 比肩 因獄・隔角

冠徹弥さんの元命は「正官星(吉星)」で命式は「身弱」です。

正官星が吉を発揮する条件
  • 「偏財」「正財」がある場合
  • 「印綬」が巡る場合
正官星が吉を発揮しない条件
  • 「傷官」がある場合印綬がある場合、「傷官」による凶意はかなり抑えられます。
  • 「偏官」が巡る場合
  • 「干合」する場合

大運十二運星で見る2023年 ~ 2032年(52~61歳)までの運勢は

山の頂上に登り詰めたような運気の強い状態の時ですが、命式が「身旺」の人にとっては強すぎる運気となり、自我の強さが出て人と衝突したり、やり過ぎや無理を押し通しての失敗などトラブルが生じやすくなります。特に、命式中の元命にとって凶の通変星が巡っている人は注意が必要です。
反対に、「身弱」の人にとっては、活躍できるときで、力を出せる時期となり、命式中の元命にとって吉星が巡っている人は、十分に力を発揮することが出来ます。しかし、凶星が巡っている場合は、分不相応な望みや欲は出さない方が安全です。頂上に上りつめたら、あとは下るだけという事を忘れないようにしてください。

冠徹弥さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 52歳甲辰劫財冠帯
2025年 53歳乙巳比肩沐浴
2026年 54歳丙午傷官長生
2027年 55歳丁未食神
2028年 56歳戊申正財
2029年 57歳己酉偏財
2030年 58歳庚戌正官
2031年 59歳辛亥偏官
2032年 60歳壬子印綬
2033年 61歳癸丑偏印

歳運から見た冠徹弥さんの2024年の運勢

冠徹弥さんにとって2024年は全般的に金銭面での損失が多い年となります。対人面でのトラブルなども起きやすく、不安定となりやすい時期です。特に命式が「身旺」の人に取っては注意したい年となります。
既婚男性は、家庭内でのトラブルには注意が必要で、配偶者との関係が不安定となりがちです。

慎重運
  • トラブルに巻き込まれる可能性があり、兄弟や友人の世話で奔走することが多い。
  • 命式が「身旺」の人は自分からトラブルを起こしやすい。

歳運から見た冠徹弥さんの翌年(2025年)の冠徹弥さんの運勢

冠徹弥さんにとって2025年は独立心が強くなり、自我も相当強くなるタイミングですので、積極的に物事をやろうとする気運が高まります。しかし、やり過ぎによる失敗など、勇み足には注意が必要です。
何事においても慎重に行動することが望まれる年となり、命式が「身旺」の人は特に注意が必要です。
既婚女性の場合で、結婚に不安のある人は、離別し独立する運気が高まります。

順調運
  • 積極的な活動が功を奏し、好結果に繋がる年。
  • 思い通りの行動が可能な年