四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる亀田史郎さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「正財」の場合

空亡、冲、刑がなければ先祖の恩恵の厚い生まれです。財運に恵まれるタイプが多いのですが、裕福に見られてもそれほどでもないことがあります。
情が厚く、誠実で、しかも親しみやすさがありますので、人から愛されます。人望のあるタイプが多く、才気煥発さいきかんぱつのため、人から頼られることも多くなります。情にもろい面があり、そこを利用されることもあるため注意が必要です。

元命が「比肩」の場合

元命に「比肩」がある人は、意志が強く自立心、独立心が旺盛なタイプです。
また、人からの命令や指図を嫌い、自分の意志を頑固に通そうとします。加えてプライドが高いために、下積みの苦労は人一倍大きいようです。
とりわけ仕事の面では苦労が大きい傾向があります。
しかし、どのような苦労があっても、その苦労を乗り越え、協調精神を養えばリーダーとして活躍できる力を持っています。

月柱の天干通変星が「正財」、元命が「比肩」の組合せの場合

頑固で融通が利かないタイプで、何事も自分が納得するまでやらないと気が済まないところがあります。家庭的にあまり恵まれない暗示を持っており、兄弟姉妹の面倒をみるなど苦労が多い傾向があります。
この組合せのタイプは自由業に適している人が多いのですが、命式中に「比肩」や「劫財」が多いと失敗や挫折が多くなります。サラリーマンの方が安泰でしょう。

性格面
自我が強く、強烈な個性を発揮するワンマンタイプです。自己顕示欲が強く、強引さがネックとなることがありますので、注意が必要でしょう。女性にとっては強すぎる組合せなので、結婚面に障害が出やすくなります。

仕事面
自我が強くなりすぎる傾向がありますが、努力家で有り、発展気運に恵まれます。強引にトップにのし上がるタイプで、どのような仕事でもがんばれるファイトがありますが、どちらかと言えば、自由業に向いています。

金銭面
収入があっても、支出も多く、太っ腹に浪費する傾向が見られます。一攫千金を狙った投機は避けた方が無難です。

十二運星でみる亀田史郎さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「建禄」の場合の初年期の運勢

親の愛にはぐくまれて成長する場合が多く、親の恩恵の厚い生まれです。子供時代は非常に大人びた考えを持つ子供で、実際の年齢より年上に見られることが多いようです。

月柱の十二運星が「建禄」の場合の中年期の運勢

自分お力を思う存分発揮でき、活躍が期待出来る中年期で、生活も安定する暗示を持っています。生家を離れて、独力で成功を勝ち取る人もいます。

日柱の十二運星が「胎」の場合の性格や運勢傾向とは

ムードや雰囲気を好む傾向があり新しい物好きです。職業を転々としやすく、仕事面が不安定となりがちです。また、男女とも家庭運に恵まれない暗示があり、特に女性は結婚生活での苦労が多いようです。

亀田史郎さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「比肩」の場合の恋愛傾向

情熱的なタイプですが、熱しやすく冷めやすいところがあり、婚期は遅れがちです。また、他柱に「比肩」や「劫財」があると、恋愛や結婚面に波乱が多く、三角関係に悩む暗示も出てきます。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星に「比肩」「劫財」があると、結婚後はワンマンで亭主関白となりがちです。家庭内でのトラブルも多く、特に早婚だと離婚の可能性も出てきます。
また、月柱の天干通変星に「偏財」がある場合も同様の傾向となり、そうでなければ、妻が病弱だったりして苦労する傾向があります。

日柱の地支通変星が「正官」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「食神」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは、礼儀や節度を重んじ、少々融通性に欠ける面がありますが、誠実なタイプです。特に命式中の元命が「印綬」の場合は、よい配偶者に恵まれ結婚後は発展する暗示をもちます。

そして男性であるあなたは、あなたの配偶者は礼儀正しく、どこか気品があります。温和で品行方正なタイプが多いのですが、命式が「身弱」で、命式中に「印綬」が無ければ、あなたに対して厳しい注文を付ける傾向があります。

亀田史郎さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:16日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1970年
0-5歳
辛巳 正財 建禄 天厨貴人・天徳貴人・血刃・劫殺 干合(日)
~1980年
6-15歳
庚辰 偏財 冠帯 月徳貴人 干合(年)、半会(日)
~1990年
16-25歳
己卯 傷官 沐浴 大極貴人・因獄・隔角 刑(日)
~2000年
26-35歳
戊寅 食神 長生 紅艶・劫殺・駅馬 刑(年)、害(年)、刑(月)、害(月)
~2010年
36-45歳
丁丑 劫財 華蓋 半会(年)、半会(月)、支合(日)
~2020年
46-55歳
丙子 比肩 飛刃・福星貴人・天徳合貴人 干合(月)
~2030年
56-65歳
乙亥 印綬 天乙貴人・月徳合貴人・駅馬・亡神 冲(年)
~2040年
66-75歳
甲戌 偏印 福星貴人・血刃 干合(年)
~2050年
76-85歳
癸酉 正官 大極貴人・天乙貴人・隔角・咸池 半会(年)、半会(月)、破(日)
~2060年
86-95歳
壬申 偏官 暗禄・文昌貴人・亡神 支合(年)、刑(年)、破(年)、支合(月)、刑(月)、破(月)、半会(日)
~2070年
96-105歳
辛未 正財 金輿禄・天徳貴人 害(日)、干合(日)
~2080年
106-115歳
庚午 偏財 帝旺 羊刃・月徳貴人・咸池・因獄 干合(年)、冲(日)

亀田史郎さんの元命は「比肩星(吉凶無しの星)」で命式は「身旺」です。

比肩星が凶を発揮する条件
  • 「比肩」が3つ以上ある場合。「正官」や「偏官」がある場合、その凶意はかなり抑えられます。
比肩星が吉を発揮する条件
  • 命式が「身弱」の場合

大運十二運星で見る2021年 ~ 2030年(56~65歳)までの運勢は

無の状態の時で、無理は絶対に禁物です。物事が急に変化するときでもあり、今までうつうつとした状態だったのが急に上昇したり、急な活況を帯びることがありますが、一時的な物と理解して無理はしてはいけません。特に、命式が「身旺」の人は運気の変動にごまかされやすくなりますので、吉転しても注意が必要です。逆に「身弱」の人にとっても、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡っていると、やはり調子の良いこともありますが、気をつけなければならないのは後五年です。あらゆる事に慎重さを要しますが、特に健康面には十分注意を払いましょう。

亀田史郎さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 58歳甲辰偏印冠帯
2025年 59歳乙巳印綬建禄
2026年 60歳丙午比肩帝旺
2027年 61歳丁未劫財
2028年 62歳戊申食神
2029年 63歳己酉傷官
2030年 64歳庚戌偏財
2031年 65歳辛亥正財
2032年 66歳壬子偏官
2033年 67歳癸丑正官

歳運から見た亀田史郎さんの2024年の運勢

亀田史郎さんにとって2024年は新しいことにチャレンジしたくなる年です。コレまでの方針を変更したり、改革を試みたくなったり、また、偏角を余儀なくされることもあります。しかし、この年は苦労の多い年ともなり、思わぬ病気や怪我などにも遭いやすく、健康面も不安定となりがちです。運勢的には低迷運となります。

変動運
  • 改革、変化を試みたくなる年。
  • ただし、急な変更はトラブルのもと。慎重さが必要。

歳運から見た亀田史郎さんの翌年(2025年)の亀田史郎さんの運勢

亀田史郎さんにとって2025年は勉学によい時期で、技術や知識を習得するのには最適な年となります。
目上からの引き立ても期待でき、社会的な名誉が得やすい年です。
また、今後のことや将来のことをじっくり考えるのにはよい時期です。

好調運
  • 社会的名声が得られる可能性あり。
  • 家庭内では母親の力が強くなる年