四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみるかないみかさんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「劫財」の場合

生家とは疎遠となりやすく養子となることもあります。また、全般的な傾向としては、兄弟の世話や友人との交際で出費が多い暗示を持ちます。
男性は、配偶者との不和を生じることがあります。
駆け引き上手な人が多く、外面的には協調性に富んでいるように思われますが、本質的には自我が強く孤独な面を持っています。また、性格的に厳しい一面があります。

元命が「印綬」の場合

元命に「印綬」を持つ人は聡明で沈着冷静なタイプが多く見受けられます。情に流されずクールで、物静かな性格ですが、自己中心的な面があるせいか、時として周囲に冷たい印象を与えることがあります。命式中に「正官」か「偏官」のどちらかがある場合は早い時期に成功のきっかけをつかみ、頭角を現すでしょう。
古典的な物を好み伝統を重んじるタイプですので、命式中に「正財」「偏財」が無ければ研究や学問の分野で活躍する人もいるようです。

月柱の天干通変星が「劫財」、元命が「印綬」の組合せの場合

頭がよい人が多く、知性派ですが、自分がやりたいと思ったことに関しては、どのようなことでもやらずにはいられない面を持っています。理屈屋で少々わがままなところがあるため、言動に十分に注意しないと、つまらないことからつまずくことがあります。せっかくのチャンスを逃さないように気をつけましょう。
この組合せのタイプは、目上の引き立てもあり、順調なのですが、協調性に乏しいところがあるため、不用意な言動などで誤解され、足を引っ張られることがありますので、十分に注意する必要があります。

性格面
外見を気にするタイプで、少々エゴイストなところがあります。女性は子供縁が薄い暗示があり、命式で月柱以外にも「印綬」がある場合は、夫にも苦労しそうです。

仕事面
個人で出来る職業が向いており、文学、芸術、学術、スポーツ方面に適しています。また、実力を過信しすぎての失敗には、注意しましょう。

金銭面
名誉が得られても金運は今ひとつというところがあり、外見ほどに財には恵まれない傾向があります。

十二運星でみるかないみかさんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「冠帯」の場合の初年期の運勢

親の運気の強いときに生まれることが多く、わがままに育つことが多いようです。親の手厚い庇護ひごがあるため、初年期は安泰と言えますが、中年期以降になると夫婦縁が変わることがあります。
子供時代は活力のある子供です。人によって違いはありますが、スポーツなどをすると伸びる可能性があります。

月柱の十二運星が「沐浴」の場合の中年期の運勢

変転が多い中年期となりがちで、障害が多い暗示があります。夢ばかりおうようなところがあり、仕事上の変化、異性面のトラブルなど、自分から悩みや迷いを生じることが多くなります。

日柱の十二運星が「長生」の場合の性格や運勢傾向とは

明るく積極的でバイタリティに富むタイプです。対人面は良好です。発展運は備えていますが、トップに立つより補佐役に回る方が比較的安泰です。

かないみかさんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「印綬」の場合の恋愛傾向

沈着冷静でクールなタイプですので、我を忘れるほどの情熱的な恋に陥ることは少ないようです。自分の立場を第一に考えるため、相手の事を思いやるというより自分中心の恋愛をしがちです。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「印綬」の場合、夫で苦労する傾向があります。

日柱の地支通変星が「比肩」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「比肩」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。相手が「比肩」の特質である頑固さ、自我の強さのある人で、自身の命式が「身弱」であれば運勢的には助けられますが、「身旺」であれば喧嘩が絶えず、結婚生活は苦労が多い暗示を持ちます。特に自分の元命が「正財」か「偏財」の場合はトラブルが多い傾向となります。

そして女性であるあなたは、あなたが惹かれる相手や配偶者のタイプは自営業や自由業などの職種か、独立独歩で人生を切り開いて行くタイプです。頑固で生一本、人からの指示や指図を嫌う傾向があります。がっちりとした体格でどちらかというと背丈はあまり高い方ではないでしょう。

かないみかさんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:13日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1968年
0-4歳
丁卯 劫財 沐浴 大極貴人・咸池 害(年)、方合(年-日)
~1978年
5-14歳
丙寅 比肩 長生 紅艶・駅馬 方合(年-月)
~1988年
15-24歳
乙丑 印綬 破(年)、干合(年)
~1998年
25-34歳
甲子 偏印 飛刃・福星貴人・月徳貴人・因獄 半会(年)、刑(月)
~2008年
35-44歳
癸亥 正官 天乙貴人・亡神・劫殺 半会(月)、支合(日)、破(日)
~2018年
45-54歳
壬戌 偏官 福星貴人 冲(年)、支合(月)、干合(月)、半会(日)
~2028年
55-64歳
辛酉 正財 大極貴人・天乙貴人・咸池 支合(年)、干合(日)
~2038年
65-74歳
庚申 偏財 暗禄・文昌貴人・天徳貴人・血刃・駅馬 半会(年)、冲(日)、刑(日)
~2048年
75-84歳
己未 傷官 金輿禄・華蓋・月徳合貴人 半会(月)
~2058年
85-94歳
戊午 食神 帝旺 羊刃・隔角・血刃・因獄 破(月)、半会(日)
~2068年
95-104歳
丁巳 劫財 建禄 天厨貴人・天徳合貴人・劫殺・亡神 刑(日)
~2078年
105-114歳
丙辰 比肩 冠帯 刑(年)、害(月)、方合(月-日)

かないみかさんの元命は「印綬星(吉星)」で命式は「身旺」です。

印綬星が吉を発揮する条件
  • 「偏官」「正官」がある場合
  • 命式が「身弱」の場合
印綬星が吉を発揮しない条件
  • 「正財」がある場合。このとき、命式中に「劫財」がある場合は「正財」による凶意はかなり抑えられます。
  • 「干合」する場合
  • 「印綬」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2019年 ~ 2028年(55~64歳)までの運勢は

物事に執着を持たなくなる時期で、あきらめが良くなるときです。また、肉親との生死別を味わう時期とも言われています。運気は低迷するときですが、命式が「身旺」の人はそれでも命式中の元命にとって吉星が巡っていれば比較的安泰が得られます。しかし、無理をすれば破綻が生じるということを常に頭に入れて行動する事が大切です。命式が「身弱」の人も「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡れば比較的安泰が得られます。しかし、後五年には注意が必要です。特に、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」があっても、元命にとって凶であれば凶意を生じますので、気をつけなければなりません。

かないみかさんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 60歳甲辰偏印冠帯
2025年 61歳乙巳印綬建禄
2026年 62歳丙午比肩帝旺
2027年 63歳丁未劫財
2028年 64歳戊申食神
2029年 65歳己酉傷官
2030年 66歳庚戌偏財
2031年 67歳辛亥正財
2032年 68歳壬子偏官
2033年 69歳癸丑正官

歳運から見たかないみかさんの2024年の運勢

かないみかさんにとって2024年は新しいことにチャレンジしたくなる年です。コレまでの方針を変更したり、改革を試みたくなったり、また、偏角を余儀なくされることもあります。しかし、この年は苦労の多い年ともなり、思わぬ病気や怪我などにも遭いやすく、健康面も不安定となりがちです。運勢的には低迷運となります。

変動運
  • ひとつのことに集中できずに迷いが出やすい年。
  • 新しいことにチャレンジしても思うような展開とはなりにくい

歳運から見たかないみかさんの翌年(2025年)のかないみかさんの運勢

かないみかさんにとって2025年は勉学によい時期で、技術や知識を習得するのには最適な年となります。
目上からの引き立ても期待でき、社会的な名誉が得やすい年です。
また、今後のことや将来のことをじっくり考えるのにはよい時期です。

吉凶運
  • 自己を過信しやすいときで、人の助言や忠告に耳を貸さずに独断専行しやすい年。
  • しかし、命式が「身弱」の人は比較的安泰となる。
  • 技術、芸術面は発達する。