四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる前田耕司さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「食神」の場合

衣食住に不自由せず、親戚や身内からも助けられる暗示を持ちます。金運にも恵まれるのですが、浪費癖がつく人もおり、その点は注意が必要です。
遊びの星でもある「食神星」は楽しむことが好きなタイプが多く見られ、趣味や遊び、仕事に関してさえも楽しみながらやる楽天性を持っています。また、自分の好きなことに関しては、たぐいまれな集中力を発揮して成し遂げるタイプですが、人から急がされたりすることを嫌います。

元命が「劫財」の場合

意志が強く、自我も相当に強いタイプが多いのですが、生一本で頑固な面が目立つ「比肩」とは違い、ソフトな印象を与えるため自我の強さを感じさせません。
相手によって対応を変化させる巧みさがあり、相手が弱いと見れば自己の主張を強引に押し通し、逆に強いと見れば上手に引き下がる駆け引き上手です。
交渉上手で外交手腕に優れていますが、内面は決して人の言う事を聞かず、自分の思うように人を動かしていきます。外面がよいわりには内面が悪く、社会での評価が高ければ高いほど家庭内での評価が低い傾向があり、特に男性にその傾向が見られます。また、女性も外向的で家庭に収まるタイプではありません。

月柱の天干通変星が「食神」、元命が「劫財」の組合せの場合

自己本位な面があるのですが、相手を自分のペースに巻き込む術を心得ており、わがままな割には人から憎まれないタイプです。
享楽志向きょうらくしこうが強いタイプだけに、今がよければそれで満足という考え方の持ち主が多く見られ、計画性や堅実性に乏しい面があるようです。
特にこのタイプは、計画を立てて行動したり堅実に行動することが苦手なタイプが多く、享楽に流される傾向があります。遊びにばかり目が向くと、順調な発展にブレーキがかかり、思うような展開とはなりませんので注意が必要です。

性格面
ソフトで柔和にゅうわな印象がありますが、自我が強く、妥協性に乏しい面を持っています。物事をクールに割り切るタイプですが、不安定な運気を持ち職業や金銭面に不安がつきまといます。命式中に「正官」か「偏官」がないとその傾向が強まり、何かとトラブルが生じがちです。

仕事面
天職、転業が多くなりやすく、ひとつのことに専心努力しなければなかなか思うような展開とはなりません。また、本業以外のものに手出しをすると失敗の憂き目を見ます。

金銭面
金銭トラブルに要注意で個人同士の金銭賃借、カードローンなどの使用は、自分の首を絞める危険性がありますので避けましょう。

十二運星でみる前田耕司さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「養」の場合の初年期の運勢

代々養子の家系で親との縁が薄く、自分も養子に行くことがあります。子供時代は社交面が活発な傾向があり、周囲の人気者となります。

月柱の十二運星が「帝旺」の場合の中年期の運勢

強い個性を持ち、野心が強いため、一か八かの成功に賭ける傾向があります。そのため人生の波が大きく、失敗すればどん底を味わい、成功すれば頂点を究めることも可能な運気を秘めています。女性にとっては、強すぎる運となるため、家庭に納まるよりは外で活躍することの方が多いようです。

日柱の十二運星が「墓」の場合の性格や運勢傾向とは

凝り性で探求心豊かです。刑座棺年が発達しているタイプが多く地道に蓄財を心がけていきます。
富家に生まれると中年以降衰退し、生まれが貧しければ中年以降に開運する暗示をもっています。

前田耕司さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「劫財」の場合の恋愛傾向

恋愛面においてはいったん火が付くと情熱的で激情的、自分の感情だけで突っ走るタイプです。周りが見えなくなる恋愛や、危険な恋愛をしやすい傾向があり、特に女性は冷静に相手を判断しないと後悔することが多くなります。男女ともに月柱の天干通変星に「傷官」がある場合は色情トラブルを起こさないよう十分な注意が必要でしょう。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「偏財」「正財」の場合、女性のことで悩みが多くなる傾向があります。特に、「偏財」とともにあると、女性とのトラブルを生じやすく、注意が必要です。
また、月柱の天干通変星が「偏印」の場合も女性問題を生じやすいので注意が必要です。

日柱の地支通変星が「偏官」の場合の配偶者のタイプ

先天的な配偶者運はあまりよいとは言えず、特に命式が「身弱」の場合は、凶兆が出やすくなります。命式中の元命に「偏官」を持つ相手に縁を生じやすく、自分自身と同じような質をもつ相手に惹かれやすい傾向があります。
あなたの配偶者のタイプは行動はで活動的なタイプが多く、反面短気で横柄な一面を持っています。

そして男性であるあなたは、健康的で活発な面のある相手に惹かれる傾向があります。勝ち気で気性が激しい相手だけに、命式が「身弱」だと結婚生活は配偶者に剋害こくがいされることが多くなります。命式中に「印綬」がないと結婚生活は思うようにならず、よほど相性よい相手を選ばない限り苦労が多い傾向があります。

前田耕司さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:7日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1966年
0-2歳
乙亥 食神 帝旺 天徳貴人・亡神 干合(年)、刑(月)、半会(日)
~1976年
3-12歳
丙子 正財 建禄 咸池 半会(年)、害(日)
~1986年
13-22歳
丁丑 偏財 冠帯 羊刃・暗禄・福星貴人 破(年)、冲(日)、刑(日)
~1996年
23-32歳
戊寅 正官 沐浴 金輿禄・駅馬・亡神 支合(月)、破(月)、干合(日)
~2006年
33-42歳
己卯 偏官 長生 天厨貴人・文昌貴人・天乙貴人・月徳合貴人・血刃 害(年)、半会(月)、半会(日)、三合(月-日)
~2016年
43-52歳
庚辰 印綬 天徳合貴人 刑(年)、干合(月)
~2026年
53-62歳
辛巳 偏印 大極貴人・天乙貴人・劫殺・駅馬
~2036年
63-72歳
壬午 劫財 隔角・血刃・因獄 支合(日)
~2046年
73-82歳
癸未 比肩 飛刃・華蓋 半会(月)
~2056年
83-92歳
甲申 傷官 紅艶・大極貴人・月徳貴人・劫殺 半会(年)、害(月)、干合(月)
~2066年
93-102歳
乙酉 食神 天徳貴人・咸池・隔角・因獄 支合(年)、干合(年)
~2076年
103-112歳
丙戌 正財 冲(年)、刑(日)、破(日)

前田耕司さんの元命は「劫財星(凶星)」で命式は「中和」です。

劫財星が凶を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「食神」「正官」がある場合
劫財星が凶を発揮する条件
  • 「偏印」「印綬」がある場合。特に「偏印」は悪い
  • 「比肩」「劫財」がある場合。
    

大運十二運星で見る2017年 ~ 2026年(53~62歳)までの運勢は

心機一転する時期で、心境を変えるには良いとき。しかし、新しいことを始めるに際しては、運気はまだつぼみの状態ですので、無理に勧めてもたいした成果は得られません。土台作りの時と心得て、苦労を実にするよう努力することが大切です。命式中の元命にとって吉作用を及ぼす通変星が巡っていれば、努力すればするだけ後の実りが期待出来ます。また、命式が「身弱」の場合は、守勢に回る方が安全で、元命にとって吉の作用を及ぼす通変星であっても、用心深く進むことが大切です。逆に元命にとって凶作用を及ぼす通変星が巡っている場合は、この時期は大いに力を養うことが出来るはずです。

前田耕司さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 59歳甲辰傷官
2025年 60歳乙巳食神
2026年 61歳丙午正財
2027年 62歳丁未偏財
2028年 63歳戊申正官
2029年 64歳己酉偏官
2030年 65歳庚戌印綬
2031年 66歳辛亥偏印帝旺
2032年 67歳壬子劫財建禄
2033年 68歳癸丑比肩冠帯

歳運から見た前田耕司さんの2024年の運勢

前田耕司さんにとって2024年はトラブルを生じやすい年です。不名誉な事件を起こしたり、わずらわしい出来事に巻き込まれたりしがちで、仕事面でも苦労や悩みを生じます。
反抗的気運が高まる時で対人面が不安定となる傾向があります。女性の場合は男性とのトラブルに注意が必要で、特に既婚女性は夫との関係に変化やトラブルを生じやすくなります。

不調運
  • 反抗心が芽生えやすい年。
  • 仕事面に苦労が多い。
  • 異性面でのトラブルに注意。

歳運から見た前田耕司さんの翌年(2025年)の前田耕司さんの運勢

前田耕司さんにとって2025年は比較的安泰な年で、のんびりムードが漂います。遊び心が芽生えるときで、楽しいことが多くなるときともなります。また、思わぬ幸運に恵まれることがあります。

好調運
  • 予想外のことで発展する傾向あり。
  • 思わぬ収入があったりして、比較的良好な年。