四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる都並敏史さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「比肩」の場合

生家を離れ独立することが多く、また、養子となる暗示を持っています。頑張り屋で努力家です。何事も自分が納得するまでやらなければ気が済まないところがあり、何に対してもじっくりと時間をかけて突きつめていきます。一度決心したことに関してはなかなか変更することが出来ない不器用さと要領の悪さがあり、人に何を言われようと自分を貫き通す傾向があります。

元命が「偏財」の場合

奉仕と博愛の意味を持つ「偏財星」を元命に持つ人は愛情豊で世話好きなタイプが多く見られます。
サービス精神が旺盛で人を引きつける魅力があり、多くの人から慕われます。そのため、男性の場合は特に女縁に恵まれる暗示を持ちます。命式中に「正財星」「偏財星」があると艶福家えんぷくかになるか女難の相のどちらかとなります。
命式が「身旺」であれば艶福家、「身弱」であれば女難の相となります。
交際範囲も広く人付き合いもよい性格ですので、交際費がかさむ傾向があります。収入があっても気前よく散財して収支のバランスを崩しがちな面には気をつける必要があります。

月柱の天干通変星が「比肩」、元命が「偏財」の組合せの場合

自立心旺盛なタイプです。社交家ですが、自分からトラブルを起こすようなところには注意が必要です。特に男性は女性とのトラブルを起こさないように気をつけなければなりません。また、先天的に持っている暗示としては、父親との関係が不安定だったり、父親に迷惑をかけたりする傾向があります。
この組合せのタイプは、金銭的に恵まれる反面、失いやすいという暗示を持っています。そのため事業家や承認は経営面での苦労が多い傾向があります。金銭面でのトラブルには十分に注意しましょう。
職業としては、個人的な才能を生かせる技術・芸術方面が向いています。

性格面
太っ腹なところがあり、思い切りの良い性格です。福分の厚い生まれで、何事もスムーズに展開します。しかし、男性は遊び好きで女性問題を起こしやすく、特に命式で月柱以外にも「正財」や「偏財」があると、その傾向が強まります。女性は男性に尽くし、貢ぐタイプが多いようです。

仕事面
出世運に恵まれ、どのような仕事であっても発展する可能性があります。サラリーマンはもとより、自営や共同事業でも成功できます。

金銭面
財運に恵まれていますが、気前よく散財するタイプです。特に男性は女性のための散財が多く、女性は男性に貢ぐところがあります。

十二運星でみる都並敏史さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「養」の場合の初年期の運勢

代々養子の家系で親との縁が薄く、自分も養子に行くことがあります。子供時代は社交面が活発な傾向があり、周囲の人気者となります。

月柱の十二運星が「絶」の場合の中年期の運勢

家庭面に波乱を生じやすい暗示を持ち、精神面にも落ち込みの激しい運気となります。特に「干支生剋」で日柱との「冲」や「刑」をもつ人は、配偶者とのトラブルには十分に気をつける必要があるでしょう。
また、男女とも厄年には十分な注意が必要です。

日柱の十二運星が「建禄」の場合の性格や運勢傾向とは

堅実派で努力家です。地道なタイプで基礎をしっかり築き上げて運を開いていきます。一生のうち、前半が幸運であれば後半が衰退、前半が不遇なら後半が幸運という運気をもちます。
結婚は晩婚のほうが安定するようです。また、女性は良妻賢母型ですが、夫をしのぐ傾向があります。

都並敏史さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「偏財」の場合の恋愛傾向

社交的なタイプが多く、愛情豊で世話好きです。交際範囲も広く、男女とも異性にモテる人が多いようです。
月柱の天干通変星に「劫財」がある場合、色情の過ちを生じやすくなり、「比肩」の場合には、異性問題で金銭トラブルを生じることがあり、注意が必要でしょう。

そして男性であるあなたの場合、異性運に恵まれるタイプのため、多情な面が見られ、女性問題を生じやすくなります。月柱の天干通変星が「正財」「偏財」の場合は、特にその傾向が強くなりがちです。結婚後は女性問題でトラブルを生じないよう注意が必要でしょう。

日柱の地支通変星が「比肩」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「比肩」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。相手が「比肩」の特質である頑固さ、自我の強さのある人で、自身の命式が「身弱」であれば運勢的には助けられますが、「身旺」であれば喧嘩が絶えず、結婚生活は苦労が多い暗示を持ちます。特に自分の元命が「正財」か「偏財」の場合はトラブルが多い傾向となります。

そして男性であるあなたは、気が強く芯の強い、しっかりとした相手に縁があります。あなた自身もワンマンなところがありますが、あなたから見ると何でも自分一人で解決していくタイプに映るため、自身の命式が「身弱」の場合は頼りになります。しかし、「身旺」の場合は、ぶつかり合うことが多くなり思うような結婚生活とはならないでしょう。

都並敏史さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:23日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1969年
0-8歳
辛卯 比肩 隔角・因獄 冲(日)
~1979年
9-18歳
庚寅 劫財 大極貴人・天乙貴人・劫殺
~1989年
19-28歳
己丑 偏印 月徳合貴人・血刃 半会(日)
~1999年
29-38歳
戊子 印綬 長生 天厨貴人・文昌貴人・隔角 支合(年)、刑(月)、破(日)
~2009年
39-48歳
丁亥 偏官 沐浴 金輿禄・大極貴人・駅馬 半会(月)
~2019年
49-58歳
丙戌 正官 冠帯 羊刃 刑(年)、干合(年)、支合(月)、干合(月)、害(日)、干合(日)
~2029年
59-68歳
乙酉 偏財 建禄 紅艶・血刃 半会(年)、刑(日)
~2039年
69-78歳
甲申 正財 帝旺 月徳貴人・天徳貴人・亡神
~2049年
79-88歳
癸未 食神 華蓋 冲(年)、刑(年)、半会(月)
~2059年
89-98歳
壬午 傷官 天乙貴人・咸池 害(年)、破(月)
~2069年
99-108歳
辛巳 比肩 福星貴人・天徳合貴人 半会(年)、半会(日)、三合(年-日)
~2079年
109-118歳
庚辰 劫財 飛刃・暗禄 破(年)、害(月)、支合(日)

都並敏史さんの元命は「偏財星(吉星)」で命式は「身旺」です。

偏財星が吉を発揮する条件
  • 「食神」がある場合
  • 「正官」が巡る場合
偏財星が吉を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「比肩」や「劫財」が巡る場合
  • 「偏財」「正財」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2020年 ~ 2029年(59~68歳)までの運勢は

運気は強く、盛大となりますが、特に命式が「身旺」の人にとっては、順調で何事もうまくいく時期となります。「身旺」の人で、命式中の元命にとって吉の通変星が巡っていれば、前五年は比較的順調ですが、後五年は失敗や苦労が多くなりますので、特に気をつけなければなりません。凶星が巡っていれば、十年間は何事にも慎重さが必要となります。それ以外の人で、特に「身弱」の人は、非常な発展期となります。しかし、元命にとって凶星が巡っている場合は、無理は禁物で、特に前五年は用心したいところです。

都並敏史さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 63歳甲辰正財
2025年 64歳乙巳偏財
2026年 65歳丙午正官
2027年 66歳丁未偏官
2028年 67歳戊申印綬帝旺
2029年 68歳己酉偏印建禄
2030年 69歳庚戌劫財冠帯
2031年 70歳辛亥比肩沐浴
2032年 71歳壬子傷官長生
2033年 72歳癸丑食神

歳運から見た都並敏史さんの2024年の運勢

都並敏史さんにとって2024年は全般的に安泰となる年です。自己能力を自分に発揮することができ、努力しがいのある年となります。男性は異性に恵まれる年です。独身者は配偶者に巡り会う時ともなります。金銭面においても安泰で、潤います。ただし、働き過ぎて、健康を害することがあり、特に命式が「身弱」の人はその傾向になりやすいので、その点には注意が必要でしょう。

吉凶運
  • 命式が「身旺」の人は順調でスムースに活躍できるが、「身弱」の人は多集多散の傾向がある年
  • 病気に注意したい年
  • 男性は異性との縁を生じやすい年

歳運から見た都並敏史さんの翌年(2025年)の都並敏史さんの運勢

都並敏史さんにとって2025年は金銭の出入りが激しい年で、収入が合っても即支出に結びつくというように、右から左へとお金が出ていく傾向があります。また、金銭に関する問題が生じやすいときでもあります。特に命式が「身弱」の人は健康にも注意が必要なときとなります。
また、男性は女性問題を起こしやすい傾向がありますので、既婚男性は特に注意が必要でしょう。

吉凶運
  • 金運に恵まれる年。特に命式が「身旺」の人は順調。
  • 命式が「身弱」の人は健康面に注意が必要。
  • 男性は女縁に恵まれる。