四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる新井素子さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「偏官」の場合

親の助力を得られにくい傾向があり、自力で道を切り開いて行かなければならない暗示を持っています。また、兄弟にも縁が薄い傾向があります。
親分肌で面倒見のよいタイプですので、対人面は比較的スムースですが、偏屈で頑固な面があるため、いったん嫌いになった相手には心を開くことはありません。素早い行動力があり、目的に向かうと強引に突き進んでいく攻撃性を持っています。しかし、その攻撃性ゆえに人から非難されたり、トラブルに巻き込まれたりすることもあるようです。
特に女性は、異性運に恵まれない暗示を持っています。

元命が「比肩」の場合

元命に「比肩」がある人は、意志が強く自立心、独立心が旺盛なタイプです。
また、人からの命令や指図を嫌い、自分の意志を頑固に通そうとします。加えてプライドが高いために、下積みの苦労は人一倍大きいようです。
とりわけ仕事の面では苦労が大きい傾向があります。
しかし、どのような苦労があっても、その苦労を乗り越え、協調精神を養えばリーダーとして活躍できる力を持っています。

月柱の天干通変星が「偏官」、元命が「比肩」の組合せの場合

強烈な個性の持つ野心家が多く、独立独歩で道を切り開いて行く力強さを持っています。闘争心、競争心が強く、強引さが目立つタイプのため、人から非難されることが多く、それがネックとなることがあります。女性は自我が強いせいか人生に障害が多く、孤独になりやすい傾向があります。
この組合せのタイプは、権力に直結する職業を選ぶと発展する暗示を持っています。また、個人で出来る仕事にも向いており、自力で地位を確立する力強さがあり、敵に回したら怖い存在です。

性格面
自我が強く、強烈な個性を発揮するワンマンタイプです。自己顕示欲が強く、強引さがネックとなることがありますので、注意が必要でしょう。女性にとっては強すぎる組合せなので、結婚面に障害が出やすくなります。

仕事面
自我が強くなりすぎる傾向がありますが、努力家で有り、発展気運に恵まれます。強引にトップにのし上がるタイプで、どのような仕事でもがんばれるファイトがありますが、どちらかと言えば、自由業に向いています。

金銭面
収入があっても、支出も多く、太っ腹に浪費する傾向が見られます。一攫千金を狙った投機は避けた方が無難です。

十二運星でみる新井素子さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「胎」の場合の初年期の運勢

親に苦労があったときの生まれか、親の運気が変動する頃の生まれであることが多く、健康面に恵まれない暗示を持ちます。
子供時代は精神面にもろさをもつだけに、なかなか親離れできない傾向があります。何かにつけ親に心配をかけることが多いようです。この時期に忍耐力や持久力を養うことが必要とされるタイプです。また、年柱以外にも「胎」があれば変転の多い人生を歩む暗示があります。

月柱の十二運星が「病」の場合の中年期の運勢

波乱の多い中年期となることが多く、今までの境遇ががらりと変わったり、また、人生観が変わったりで、良いことに関しても、悪いことに関しても、今までの人生が一変する暗示を持ちます。これまで順調だった人に取っては波乱が多く、困難や苦労が多くなる傾向があります。

日柱の十二運星が「冠帯」の場合の性格や運勢傾向とは

頑固な性格です。我が強く、自己本位なところがあり、ワンマンなタイプです。住所の変転が多く、家庭運が不安定となりがちです。女性は良縁に恵まれない傾向があります。

新井素子さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「比肩」の場合の恋愛傾向

情熱的なタイプですが、熱しやすく冷めやすいところがあり、婚期は遅れがちです。また、他柱に「比肩」や「劫財」があると、恋愛や結婚面に波乱が多く、三角関係に悩む暗示も出てきます。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星に「比肩」「劫財」があると、結婚生活はトラブルが多い暗示をもちます。よほど自分を抑えるようにしないと別離の道を歩むこともあるでしょう。

日柱の地支通変星が「正官」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「食神」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは、礼儀や節度を重んじ、少々融通性に欠ける面がありますが、誠実なタイプです。特に命式中の元命が「印綬」の場合は、よい配偶者に恵まれ結婚後は発展する暗示をもちます。

そして女性であるあなたは、あなたの配偶者は、厳格な面がありますが誠実です。また、プライドが高く、体面や形式を重んじるタイプが多いようです。出世運のあるよい夫に恵まれる暗示がありますが、他柱にも「正官」や「偏官」があると、結婚運が不安定となりがちです。特に、命式が「身弱」の場合は夫に剋害こくがいされ苦労する可能性も出てきます。また、命式中の元命が「傷官」の場合は、自分自身が原因で家庭生活が不安定となることがあります。

新井素子さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:1日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1960年
0-0歳
甲申 偏官 暗禄・天厨貴人・福星貴人・文昌貴人 半会(年)、半会(日)、三合(年-日)
~1970年
1-10歳
癸未 正財 金輿禄・大極貴人・天乙貴人・天徳貴人 害(年)、干合(日)
~1980年
11-20歳
壬午 偏財 帝旺 羊刃・月徳貴人・因獄・隔角・血刃 冲(年)
~1990年
21-30歳
辛巳 傷官 建禄 劫殺 支合(月)、刑(月)、破(月)
~2000年
31-40歳
庚辰 食神 冠帯 紅艶・大極貴人・華蓋 半会(年)、半会(月)、刑(日)、三合(年-月)
~2010年
41-50歳
己卯 劫財 沐浴 隔角 刑(年)、害(日)
~2020年
51-60歳
戊寅 比肩 長生 天徳合貴人・駅馬 刑(月)
~2030年
61-70歳
丁丑 印綬 大極貴人・天乙貴人・月徳合貴人 支合(年)、破(日)
~2040年
71-80歳
丙子 偏印 飛刃 半会(月)、半会(日)、三合(月-日)
~2050年
81-90歳
乙亥 正官 亡神 干合(年)、害(月)、干合(月)
~2060年
91-100歳
甲戌 偏官 大極貴人・血刃 冲(日)
~2070年
101-110歳
癸酉 正財 天徳貴人・咸池 破(年)、支合(日)、干合(日)

新井素子さんの元命は「比肩星(吉凶無しの星)」で命式は「身弱」です。

比肩星が凶を発揮する条件
  • 「比肩」が3つ以上ある場合。「正官」や「偏官」がある場合、その凶意はかなり抑えられます。
比肩星が吉を発揮する条件
  • 命式が「身弱」の場合

大運十二運星で見る2021年 ~ 2030年(61~70歳)までの運勢は

飛躍へステップとして、力を養うのに良い時期で、学問や研究に成果が得られるときです。巡っている通変星の吉凶に左右されますが、命式が「身旺」より「身弱」のほうがその傾向が強まります。「身弱」で「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡っていれば、星の力は強くなりますが、命式中の元命にとって凶作用を及ぼす通変星が巡っていると、いろいろな障害や苦労を生じることになり、吉作用を及ぼす通変星が巡っていれば、文字通り大いに力を養うことができるでしょう。

新井素子さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 63歳甲辰偏官冠帯
2025年 64歳乙巳正官建禄
2026年 65歳丙午偏印帝旺
2027年 66歳丁未印綬
2028年 67歳戊申比肩
2029年 68歳己酉劫財
2030年 69歳庚戌食神
2031年 70歳辛亥傷官
2032年 71歳壬子偏財
2033年 72歳癸丑正財

歳運から見た新井素子さんの2024年の運勢

新井素子さんにとって2024年はトラブルが起きやすい年で不安定な運気となります。対人面では特に喧嘩や口論などに注意が必要でしょう。
また、体調にも注意が必要で過労からの疾病には気をつける必要があります。
女性の場合は、男性との縁を生じやすい年です。また、不倫に陥りやすい年ともなりますので、注意が必要でしょう。

不調運
  • 思わぬ災難に遭いやすい年。
  • トラブルに注意。
  • 女性は異性問題を生じやすい。

歳運から見た新井素子さんの翌年(2025年)の新井素子さんの運勢

新井素子さんにとって2025年は好調な年となります。特に地位の向上や名誉が得られるときで、社会的信用も得られます。
また、仕事面でも十分に力を発揮できる年です。周囲からの援助も期待出来ます。ただし、命式が「身弱」の人は健康面には気をつける必要があります。
女性の場合は、恋人ができたり、結婚相手となる人が出現したりします。

好調運
  • 引き立て運があり、活躍が可能な年。
  • 社会的信用が得られるチャンスあり。
  • 女性は配偶者運が良好。