四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみるかたせ梨乃さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「正財」の場合

空亡、冲、刑がなければ先祖の恩恵の厚い生まれです。財運に恵まれるタイプが多いのですが、裕福に見られてもそれほどでもないことがあります。
情が厚く、誠実で、しかも親しみやすさがありますので、人から愛されます。人望のあるタイプが多く、才気煥発さいきかんぱつのため、人から頼られることも多くなります。情にもろい面があり、そこを利用されることもあるため注意が必要です。

元命が「偏印」の場合

元命に「偏印」を持つ人は自由を愛し、束縛を嫌うタイプで、頭の回転が早く、機敏な行動力と臨機応変さを備えています。好奇心旺盛なので新しいことに興味を惹かれると果敢にチャレンジしますが、熱しやすく冷めやすいところがあるため、目的を達成せずに終わることも多いようです。
また、ユニークな才能にも恵まれ、芸術面、技術面、学術面に優れたものを持っているため、移り気な面も慎みひとつのことに粘り強く努力する姿勢を貫けば、素晴らしい成果を得られるでしょう。
身旺の場合はさらに吉となり、「干合」されると凶星である偏印は吉星のような働きとなり、命式全体が良化されます。

月柱の天干通変星が「正財」、元命が「偏印」の組合せの場合

研究熱心な努力家でチャンスをうまくつかんで行動する機動力があります。先見の明があり、福力厚いタイプですので、仕事によっては大いに発展する暗示があります。
この組合せのタイプは組織に属するより、ユニークなアイデアのを生かす職業に向いています。また、芸術、芸能方面にも適正があり、力を発揮します。

性格面
個性豊かなタイプが多くなります。親切で人の面倒見は良いのですが、好き嫌いが激しく、人望が得られないうらみがあります。また、片親との縁が薄い傾向があり、女性は子供との縁が薄い暗示があります。

仕事面
指導者的立場に付く人が多いのですが、不名誉な事件に巻き込まれたり、足を引っ張られたりする事がありますので、注意しましょう。

金銭面
大きく入って大きく出ていくという具合に、波が大きい傾向があります。一発勝負の投機などは、リスクが大きいので慎重さが必要です。

十二運星でみるかたせ梨乃さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「帝旺」の場合の初年期の運勢

発展した祖先やよい家柄、もしくは富裕な家に生まれる人が多く、祖先や親の恩恵が厚い生まれです。先天的な独立独歩で人生を切り開かねばならない運命を持っています。特に金銭的に恵まれにない家庭環境に育つとその傾向が強くなります。
子供時代は、活発なタイプと、見るからに弱々しいひ弱なタイプに分かれます。

月柱の十二運星が「長生」の場合の中年期の運勢

発展する気運を秘める中年期となります。しかし、一度つまづくと低迷することがあります。実際の年齢よりも若く見られる人が多く、若々しい中年期となります。
親の世話や、兄弟の面倒を担う事も多く、長男、長女でなくてもその役割を担うことが多くなります。

日柱の十二運星が「養」の場合の性格や運勢傾向とは

落ち着きがあり、ソフトなムードをもっています。交際上手ですが色情面で失敗をしやすい傾向があります。特に男性は浮気性なところがあり、結婚後にトラブルを生じないよう注意が必要でしょう。

かたせ梨乃さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「偏印」の場合の恋愛傾向

ムラッ気があり、熱しやすく冷めやすい特徴を持っており、激しい恋も冷めるのが早く、恋愛に関しては不安定な傾向があります。移り気となり、その場限りの恋愛を繰り返さないよう気をつける必要があるでしょう。特に月柱の天干通変星が「劫財」の人は縁談に支障を生じる暗示があり、交際中のトラブルに注意してください。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星に「正官」か「偏官」がある場合は、異性関係のトラブルを起こしやすい暗示があるため、交際には慎重さが望まれます。また、月柱の天干通変星に「傷官」がある場合には、結婚後は夫とのトラブルに注意が必要でしょう。

日柱の地支通変星が「正財」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「正財」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは几帳面なタイプが多く、堅実でまじめ、常識的な感性を持っています。全般的な傾向としては家庭的でマイホーム型の配偶者に縁があります。しかし、命式中の元命が「比肩」や「劫財」の場合、あなたが原因で家庭生活が思うようにいかなくなることがあり、「印綬」の場合には、結婚後に苦労が多くなる暗示があります。

そして女性であるあなたは、あなたの配偶者は几帳面なタイプで、家庭的でマイホーム型のタイプに縁があります。しかし、命式中の元命が「印綬」の場合は、相手から剋害される暗示を持つことになります。命式中に「正官」か「偏官」のどちらかがなければ、結婚生活が不安定となりがちです。結婚相手は特に相性のよい相手を選ぶことが必要でしょう。

かたせ梨乃さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:29日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1967年
0-10歳
乙巳 正財 長生 魁ごう・暗禄・月徳合貴人・劫殺 半会(年)、干合(日)
~1977年
11-20歳
丙午 偏官 沐浴 魁ごう・福星貴人・天徳合貴人・咸池・隔角・血刃・因獄
~1987年
21-30歳
丁未 正官 冠帯 魁ごう・天乙貴人
~1997年
31-40歳
戊申 偏印 建禄 魁ごう・亡神 支合(月)、刑(月)、破(月)、半会(日)
~2007年
41-50歳
己酉 印綬 帝旺 魁ごう・羊刃・咸池 刑(年)、半会(月)、支合(日)
~2017年
51-60歳
庚戌 比肩 魁ごう・紅艶・金輿禄・月徳貴人 害(年)、干合(月)、冲(日)
~2027年
61-70歳
辛亥 劫財 魁ごう・天厨貴人・文昌貴人・大極貴人・天徳貴人・駅馬・亡神
~2037年
71-80歳
壬子 食神 魁ごう・隔角 破(年)、干合(年)、半会(日)
~2047年
81-90歳
癸丑 傷官 魁ごう・天乙貴人・華蓋・血刃 半会(年)、半会(月)、破(日)、三合(年-月)
~2057年
91-100歳
甲寅 偏財 魁ごう・大極貴人・劫殺・駅馬 刑(月)、害(月)、干合(月)
~2067年
101-110歳
乙卯 正財 魁ごう・飛刃・月徳合貴人・因獄 冲(年)、害(日)、干合(日)
~2077年
111-120歳
丙辰 偏官 魁ごう・天徳合貴人 支合(年)、刑(日)

かたせ梨乃さんの元命は「偏印星(凶星)」で命式は「中和」です。

偏印星が凶を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「偏財」がある場合
偏印星が凶を発揮する条件
  • 「食神」が巡るとき
  • 「偏官」「正官」がある場合
  • 「偏印」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2018年 ~ 2027年(61~70歳)までの運勢は

物事が滞りがちとなるときです。命式が「身弱」の人はこれ以降、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」の助けを必要とすることになります。命式が「身旺」であれば命式中の元命にとって吉星が巡ってくれば、前五年は比較的安泰ですが、後五年は無茶は禁物です。「身弱」の場合は「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡っていれば、前五年は比較的良好ですが、後五年は、仮に「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」があったとしても、元命にとってそれが凶星であれば障害やトラブルが生じやすくなりますので、慎重に行動しましょう。

かたせ梨乃さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 66歳甲辰偏財
2025年 67歳乙巳正財長生
2026年 68歳丙午偏官沐浴
2027年 69歳丁未正官冠帯
2028年 70歳戊申偏印建禄
2029年 71歳己酉印綬帝旺
2030年 72歳庚戌比肩
2031年 73歳辛亥劫財
2032年 74歳壬子食神
2033年 75歳癸丑傷官

歳運から見たかたせ梨乃さんの2024年の運勢

かたせ梨乃さんにとって2024年は金銭の出入りが激しい年で、収入が合っても即支出に結びつくというように、右から左へとお金が出ていく傾向があります。また、金銭に関する問題が生じやすいときでもあります。特に命式が「身弱」の人は健康にも注意が必要なときとなります。
また、男性は女性問題を起こしやすい傾向がありますので、既婚男性は特に注意が必要でしょう。

順調運
  • スムースで順調な展開となり、特に芸術、技術関係は良好な年。
  • 金銭面では収入が多いものの支出も多い傾向あり。
  • 異性問題を生じやすく、特に既婚男性は注意が必要。

歳運から見たかたせ梨乃さんの翌年(2025年)のかたせ梨乃さんの運勢

かたせ梨乃さんにとって2025年は全般的に安泰となる年です。自己能力を自分に発揮することができ、努力しがいのある年となります。男性は異性に恵まれる年です。独身者は配偶者に巡り会う時ともなります。金銭面においても安泰で、潤います。ただし、働き過ぎて、健康を害することがあり、特に命式が「身弱」の人はその傾向になりやすいので、その点には注意が必要でしょう。

好調運
  • 目上の援助や引き立てが期待でき、発展が可能な年。
  • 特にサイドビジネスでの副収入や思わぬ収入などがあり、金銭面には恵まれます。