四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる亀山助清さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「偏官」の場合

親の助力を得られにくい傾向があり、自力で道を切り開いて行かなければならない暗示を持っています。また、兄弟にも縁が薄い傾向があります。
親分肌で面倒見のよいタイプですので、対人面は比較的スムースですが、偏屈で頑固な面があるため、いったん嫌いになった相手には心を開くことはありません。素早い行動力があり、目的に向かうと強引に突き進んでいく攻撃性を持っています。しかし、その攻撃性ゆえに人から非難されたり、トラブルに巻き込まれたりすることもあるようです。
特に女性は、異性運に恵まれない暗示を持っています。

元命が「劫財」の場合

意志が強く、自我も相当に強いタイプが多いのですが、生一本で頑固な面が目立つ「比肩」とは違い、ソフトな印象を与えるため自我の強さを感じさせません。
相手によって対応を変化させる巧みさがあり、相手が弱いと見れば自己の主張を強引に押し通し、逆に強いと見れば上手に引き下がる駆け引き上手です。
交渉上手で外交手腕に優れていますが、内面は決して人の言う事を聞かず、自分の思うように人を動かしていきます。外面がよいわりには内面が悪く、社会での評価が高ければ高いほど家庭内での評価が低い傾向があり、特に男性にその傾向が見られます。また、女性も外向的で家庭に収まるタイプではありません。

月柱の天干通変星が「偏官」、元命が「劫財」の組合せの場合

内弁慶なタイプが多く、外面はよい方ですが、内面が悪く、言いだしたら聞かない頑固者です。人生に浮き沈みや波が大きい傾向があり、特に女性は結婚生活が不安定となる暗示があります。
この組合せのタイプは、組織内では苦労が多い傾向があります。じっくりと腰を据えて技術を習得し、個人で出来る仕事を選ぶ方が発展します。

性格面
ソフトで柔和にゅうわな印象がありますが、自我が強く、妥協性に乏しい面を持っています。物事をクールに割り切るタイプですが、不安定な運気を持ち職業や金銭面に不安がつきまといます。命式中に「正官」か「偏官」がないとその傾向が強まり、何かとトラブルが生じがちです。

仕事面
天職、転業が多くなりやすく、ひとつのことに専心努力しなければなかなか思うような展開とはなりません。また、本業以外のものに手出しをすると失敗の憂き目を見ます。

金銭面
金銭トラブルに要注意で個人同士の金銭賃借、カードローンなどの使用は、自分の首を絞める危険性がありますので避けましょう。

十二運星でみる亀山助清さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「建禄」の場合の初年期の運勢

親の愛にはぐくまれて成長する場合が多く、親の恩恵の厚い生まれです。子供時代は非常に大人びた考えを持つ子供で、実際の年齢より年上に見られることが多いようです。

月柱の十二運星が「胎」の場合の中年期の運勢

大きな変転や変動の暗示がある中年期となり、運勢が急変することがあります。日柱の十二運星が「冠帯」「建録」「帝旺」のどれかであれば、大きく運をつかんで発展する暗示がありますが、それ以外であれば、持続性が少なく、特に仕事面が不安定となりがちです。

日柱の十二運星が「帝旺」の場合の性格や運勢傾向とは

激しい気性をもつ個性派です。プライドが高く、人からの命令を嫌います。独立独歩で人生を切り開く運をもっています。強すぎる運のため、女性は結婚面に支障を生じがちです。

亀山助清さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「劫財」の場合の恋愛傾向

恋愛面においてはいったん火が付くと情熱的で激情的、自分の感情だけで突っ走るタイプです。周りが見えなくなる恋愛や、危険な恋愛をしやすい傾向があり、特に女性は冷静に相手を判断しないと後悔することが多くなります。男女ともに月柱の天干通変星に「傷官」がある場合は色情トラブルを起こさないよう十分な注意が必要でしょう。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「偏財」「正財」の場合、女性のことで悩みが多くなる傾向があります。特に、「偏財」とともにあると、女性とのトラブルを生じやすく、注意が必要です。
また、月柱の天干通変星が「偏印」の場合も女性問題を生じやすいので注意が必要です。

日柱の地支通変星が「劫財」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「劫財」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは自我が強く、意志も強いのですが、ソフトな印象を与える人が多いようです。「劫財」自体凶星なので、先天的な配偶者運はあまりよいとは言えないのですが、

そして男性であるあなたは、あなたの配偶者は家庭的なタイプではなく、金遣いが荒い暗示を持ちます。気が強いタイプが多く、家庭的なことをするより、外での交友関係が盛んで、グループの中心となって活躍したり、友人との交流が多い傾向があります。
あなたの意見を表面的には聞いているようでも、最終的には自分の思い通りに行動し、自分の意志を貫いていくタイプです。

亀山助清さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:29日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1964年
0-10歳
乙亥 偏官 天徳貴人・劫殺・駅馬 干合(年)、刑(月)、冲(日)
~1974年
11-20歳
丙子 印綬 天乙貴人・因獄 冲(年)
~1984年
21-30歳
丁丑 偏印 飛刃 害(年)、半会(日)
~1994年
31-40歳
戊寅 劫財 劫殺 半会(年)、支合(月)、破(月)、刑(日)、害(日)
~2004年
41-50歳
己卯 比肩 月徳合貴人・咸池・因獄 破(年)、半会(月)
~2014年
51-60歳
庚辰 傷官 紅艶・天徳合貴人・血刃 干合(月)
~2024年
61-70歳
辛巳 食神 帝旺 亡神・血刃
~2034年
71-80歳
壬午 正財 建禄 咸池 刑(年)
~2044年
81-90歳
癸未 偏財 冠帯 羊刃・暗禄・福星貴人・華蓋 支合(年)、半会(月)、方合(年-日)
~2054年
91-100歳
甲申 正官 沐浴 金輿禄・天乙貴人・月徳貴人・駅馬・亡神 害(月)、干合(月)、支合(日)、刑(日)、破(日)
~2064年
101-110歳
乙酉 偏官 長生 天厨貴人・文昌貴人・天徳貴人・隔角 干合(年)、半会(日)
~2074年
111-120歳
丙戌 印綬 半会(年)

亀山助清さんの元命は「劫財星(凶星)」で命式は「身旺」です。

劫財星が凶を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「食神」「正官」がある場合
劫財星が凶を発揮する条件
  • 「偏印」「印綬」がある場合。特に「偏印」は悪い
  • 「比肩」「劫財」がある場合。
    

大運十二運星で見る2015年 ~ 2024年(61~70歳)までの運勢は

山の頂上に登り詰めたような運気の強い状態の時ですが、命式が「身旺」の人にとっては強すぎる運気となり、自我の強さが出て人と衝突したり、やり過ぎや無理を押し通しての失敗などトラブルが生じやすくなります。特に、命式中の元命にとって凶の通変星が巡っている人は注意が必要です。
反対に、「身弱」の人にとっては、活躍できるときで、力を出せる時期となり、命式中の元命にとって吉星が巡っている人は、十分に力を発揮することが出来ます。しかし、凶星が巡っている場合は、分不相応な望みや欲は出さない方が安全です。頂上に上りつめたら、あとは下るだけという事を忘れないようにしてください。

亀山助清さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 69歳甲辰正官
2025年 70歳乙巳偏官帝旺
2026年 71歳丙午印綬建禄
2027年 72歳丁未偏印冠帯
2028年 73歳戊申劫財沐浴
2029年 74歳己酉比肩長生
2030年 75歳庚戌傷官
2031年 76歳辛亥食神
2032年 77歳壬子正財
2033年 78歳癸丑偏財

歳運から見た亀山助清さんの2024年の運勢

亀山助清さんにとって2024年は好調な年となります。特に地位の向上や名誉が得られるときで、社会的信用も得られます。
また、仕事面でも十分に力を発揮できる年です。周囲からの援助も期待出来ます。ただし、命式が「身弱」の人は健康面には気をつける必要があります。
女性の場合は、恋人ができたり、結婚相手となる人が出現したりします。

変動運
  • ライバルを制して思わぬ勝利や地位を得られる年
  • 女性は配偶者運に恵まれる年で、意中の相手のハートを射止めることも可能。

歳運から見た亀山助清さんの翌年(2025年)の亀山助清さんの運勢

亀山助清さんにとって2025年はトラブルが起きやすい年で不安定な運気となります。対人面では特に喧嘩や口論などに注意が必要でしょう。
また、体調にも注意が必要で過労からの疾病には気をつける必要があります。
女性の場合は、男性との縁を生じやすい年です。また、不倫に陥りやすい年ともなりますので、注意が必要でしょう。

慎重運
  • 前回駄目だったことが、再度挑戦で成功したり、同じ事を繰り返したりする傾向あり。
  • 異性面では過去に関係があった人と再び元の関係に戻る可能性あり。特に既婚女性は注意が必要。