四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる谷口ジローさんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「正財」の場合

空亡、冲、刑がなければ先祖の恩恵の厚い生まれです。財運に恵まれるタイプが多いのですが、裕福に見られてもそれほどでもないことがあります。
情が厚く、誠実で、しかも親しみやすさがありますので、人から愛されます。人望のあるタイプが多く、才気煥発さいきかんぱつのため、人から頼られることも多くなります。情にもろい面があり、そこを利用されることもあるため注意が必要です。

元命が「正財」の場合

「蓄財」「実直」「勤勉」の意味を持つ「正財星」を元命に持つ人は真面目で几帳面なタイプが多く見られます。
質素な倹約家で蓄財心に富んでいることから、時間はかかっても次第に財を築き上げていくことが出来るでしょう。
特に月支に「辰」「丑」「未」がある人は、締まり屋で蓄財能力に優れている人が多いようです。
手堅く堅実な性格のため大きな失敗は少ないですが、それだけに融通が利かない面があります。

月柱の天干通変星が「正財」、元命が「正財」の組合せの場合

真面目で誠実なタイプで洗練されたムードを持っています。感受性豊で芸術的センスもあり、スマートな印象があります。恵まれた運気を持つ人が多く、特に月柱以外に「正財」「偏財」がなければ、強い引き立て運に恵まれ、トップに立つことも夢ではありません。男性は女性運にも恵まれます。
この組合せのタイプは、財運、仕事運ともに恵まれる人が多く、月柱以外に「正財」「偏財」が無ければ引き立てられて発展する気運があります。

性格面
洗練されたムードを持ち、真面目で誠実なタイプです。命式で月柱以外に「正財」「偏財」がなければ、人から引き立てられる幸運があります。男性は、女性運にも恵まれます。

仕事面
恵まれた仕事運を持ち、命式で月柱以外に「正財」「偏財」がなければ大いに発展します。

金銭面
財運に恵まれており、着実に財を築いていきます。しかし、思わぬ散財をする事もあり、金銭での蓄財を目指すより不動産を所有する方が安定します。

十二運星でみる谷口ジローさんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「死」の場合の初年期の運勢

親との縁が薄い傾向があり、生き別れや死別する暗示を持っています。反対に親にいつくしまれて育つと本人自身が病弱となる傾向があります。
子供時代は素直な子供ですので、人からは好かれますが、やや八方美人的な所がみられ、要領のよい子供という印象を持たれるでしょう。

月柱の十二運星が「胎」の場合の中年期の運勢

大きな変転や変動の暗示がある中年期となり、運勢が急変することがあります。日柱の十二運星が「冠帯」「建録」「帝旺」のどれかであれば、大きく運をつかんで発展する暗示がありますが、それ以外であれば、持続性が少なく、特に仕事面が不安定となりがちです。

日柱の十二運星が「衰」の場合の性格や運勢傾向とは

控えめで温順なタイプです。まじめで慎重派なのですが、株や投機をすると損がおおきくなります。親との縁が薄い傾向があります。

谷口ジローさんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「正財」の場合の恋愛傾向

誠実で真面目な人柄が多く、恋愛面や結婚面は比較的恵まれている人が多くなります。恋愛でも見合いでも、円満な結婚に結びつく人が多いのですが、命式中に「正財」「偏財」が3つ以上あると、不安定となりがちです。特に、男性は恋愛トラブルを生じないように注意が必要でしょう。

そして男性であるあなたの場合、女性にもてるタイプが多く、特に月柱の天干通変星が「正財」「偏財」の場合は、その傾向が強まり、「劫財」の場合には、結婚後に配偶者のことで苦労や悩みを生じることがあります。また、月柱の地支が「丑」「辰」「戌」「未」の人は結婚後の女性問題には注意が必要でしょう。

日柱の地支通変星が「偏印」の場合の配偶者のタイプ

先天的な配偶者運はあまり良いとは言えず、結婚生活は波乱含みの傾向があります。特に命式が「身旺」の場合は、結婚生活が不安定となりがちです。また、命式中の元命が「食神」の場合は、配偶者に剋害こくがいされる傾向が強く、男女とも結婚後は苦労が多くなりがちです。あなたの配偶者は自分に似た気質を持っており、何を考えているか分からないような相手に縁があり、ユニークな個性はや才能豊かなタイプが多いようです。また、エキゾチックな雰囲気を持っている相手に惹かれることもあります。

そして男性であるあなたは、あなたが惹かれる相手やあなたの配偶者のタイプは、芸術的才能が豊かな相手や、地味であってもセンスの良さを感じさせるタイプが多く、頭の回転が早い人が多いようです。あなたに尽くしてくれる相手であっても、どこか異質な物を感じる事が多く、特に命式が「身旺」の場合は、よほど相手に対して思いやりの気持ちを持たなければ、別離の道へと進むことが多くなりそうです。

谷口ジローさんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:6日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1957年
0-10歳
戊申 正財 紅艶・天乙貴人・天徳合貴人・劫殺・亡神 害(年)
~1967年
11-20歳
丁未 食神 月徳合貴人 半会(年)、冲(日)、刑(日)
~1977年
21-30歳
丙午 傷官 長生 天厨貴人・文昌貴人・大極貴人・咸池 害(日)
~1987年
31-40歳
乙巳 比肩 沐浴 金輿禄・駅馬 冲(年)、支合(月)、刑(月)、破(月)、半会(日)
~1997年
41-50歳
甲辰 劫財 冠帯 羊刃・華蓋 半会(月)、破(日)、干合(日)
~2007年
51-60歳
癸卯 偏印 建禄 天徳貴人・隔角・因獄 半会(年)、干合(月)
~2017年
61-70歳
壬寅 印綬 帝旺 月徳貴人・亡神・劫殺 支合(年)、破(年)、干合(年)、刑(月)
~2027年
71-80歳
辛丑 偏官 福星貴人
~2037年
81-90歳
庚子 正官 大極貴人・天乙貴人・咸池 半会(月)、支合(日)、干合(日)、方合(年-日)
~2047年
91-100歳
己亥 偏財 福星貴人・血刃・駅馬 刑(年)、害(月)
~2057年
101-110歳
戊戌 正財 飛刃・暗禄・天徳合貴人 刑(日)
~2067年
111-120歳
丁酉 食神 月徳合貴人・因獄・血刃 半会(日)

谷口ジローさんの元命は「正財星(吉星)」で命式は「身弱」です。

正財星が吉を発揮する条件
  • 「食神」がある場合
  • 「正官」が巡る場合
正財星が吉を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「劫財」がある場合。「正官」がある場合は、その凶意をかなり抑えられます。
  • 正財が3つ以上ある場合
  • 「偏財」「正財」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2018年 ~ 2027年(71~80歳)までの運勢は

大運の力が弱くなるため、命式が「身弱」の人には少々辛い時期となります。しかし、命式中の元命にとって吉星が巡っていれば比較的安泰ですが、それでも万事控えめにした方が無難です。逆に「身旺」の人にとってはかえって安泰な時期となり、命式中の元命にとって吉星が巡っていれば、物事が比較的スムーズに展開していきます。「身旺・身弱」とも元命に対して凶星が巡っている場合は、絶対に無理は禁物です。特に「身弱」の人は注意が必要でしょう。

谷口ジローさんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 76歳甲辰劫財冠帯
2025年 77歳乙巳比肩沐浴
2026年 78歳丙午傷官長生
2027年 79歳丁未食神
2028年 80歳戊申正財
2029年 81歳己酉偏財
2030年 82歳庚戌正官
2031年 83歳辛亥偏官
2032年 84歳壬子印綬
2033年 85歳癸丑偏印

歳運から見た谷口ジローさんの2024年の運勢

谷口ジローさんにとって2024年は全般的に金銭面での損失が多い年となります。対人面でのトラブルなども起きやすく、不安定となりやすい時期です。特に命式が「身旺」の人に取っては注意したい年となります。
既婚男性は、家庭内でのトラブルには注意が必要で、配偶者との関係が不安定となりがちです。

低迷運
  • 金銭面での損失がある年。特に投資などは慎重さが必要。
  • 身内のために散財がちとなる。
  • 金銭賃借には注意が必要。

歳運から見た谷口ジローさんの翌年(2025年)の谷口ジローさんの運勢

谷口ジローさんにとって2025年は独立心が強くなり、自我も相当強くなるタイミングですので、積極的に物事をやろうとする気運が高まります。しかし、やり過ぎによる失敗など、勇み足には注意が必要です。
何事においても慎重に行動することが望まれる年となり、命式が「身旺」の人は特に注意が必要です。
既婚女性の場合で、結婚に不安のある人は、離別し独立する運気が高まります。

平運
  • 独立する気運が高まる時、組織や親元から独立することあり。
  • 兄弟や友人に頼られることがあり、収入があっても、支出が多い。