四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる冠二郎さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「傷官」の場合

兄弟姉妹との縁が薄いか、もしくはトラブルを生じる暗示を持っています。また、女性は夫運に恵まれない場合があります。しかし、学問、芸術方面では才能があるため、その道のトップに立つこともめずらしくはありません。
非常にプライドが高く、頭脳明晰な人が多く見られ、人を支配する力量も持ち合わせているため、トップに立ち人を指導したり支配することを好みます。また、強いカリスマ性を持つことから、人から恐れられることもあるようです。
自己中心的な感覚は、対人面に波乱を生じやすく、特に女性は損をする事が多くなります。

元命が「傷官」の場合

頭がよく、先見の明があり、美的センス、芸術的センスに優れている人が多く見られますが、プライドが高く、高慢な態度から誤解を受けやすく、言葉にもトゲがあることから、無意識に相手を傷つけてしまい、対人面に支障をきたす傾向があります。
反抗精神が旺盛で、頭を押さえつける相手に対しては反発する一方、自分を慕ってくる人や弱者に対しては非常に親切で面倒見がよいのが特徴です。
しかし、少々恩着せがましいところがあるせいか、一生懸命相手に尽くす割にはあまり感謝されず、報われないことが多いようです。

月柱の天干通変星が「傷官」、元命が「傷官」の組合せの場合

プライドが高く高慢な面があり、特に対人面が不安定となりやすいタイプです。権力志向が強く、うまくいけば上昇気流に乗りトップにまでのぼりつめる人もいますが、神経質で物事を突きつめて考えるような面があるため、ノイローゼなどにかかるようなところがあり、用心すべきです。また、体を傷つけやすい暗示を持っていますので、事故や怪我などには十分注意が必要でしょう。
この組合せのタイプは意欲的なだけに、プライドを満たせる職業であれば発展する気運を持っていますが、命式内に「正官」があると不本意な結果となりがちです。特に女性の場合は、プライドの高さから結婚運に支障が出やすい傾向となります。

性格面
プライドが高く高慢なところがあり、対人面では思わぬ誤解を生じやすいことがあります。権力志向が強くうまくいけば上昇気流に乗りますが、神経質で物事を突きつめて考えるところがありますので、下手をするとノイローゼなどにかかるようなことがあり用心すべきです。

仕事面
トップに立とうとする意欲がありますので、プライドを満たせる職業に就けば発達する気運となりますが、命式中に「正官」があると、不本意な結果となりがちです。

金銭面
金運には余り恵まれるほうではありませんが、職業の選択によっては豊かな財が得られるタイプです。

十二運星でみる冠二郎さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「沐浴」の場合の初年期の運勢

両親に苦労やトラブルがあったときに生まれることが多く、自分自身も苦労が多い傾向があります。
また、長男・長女であっても跡継ぎにはならない暗示があります。
子供時代はませた子供となりやすいでしょう。

月柱の十二運星が「衰」の場合の中年期の運勢

発展性が乏しい中年期となりがちです。運勢的には、極端に落ち込むことは少ないのですが、金銭面での損失が大きい暗示がありますので、注意が必要です。他人の世話や身内の面倒を見るなどの苦労があります。特に保証人を引き受けたり、大きな投資をすることは避けた方が無難です。

日柱の十二運星が「帝旺」の場合の性格や運勢傾向とは

激しい気性をもつ個性派です。プライドが高く、人からの命令を嫌います。独立独歩で人生を切り開く運をもっています。強すぎる運のため、女性は結婚面に支障を生じがちです。

冠二郎さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「傷官」の場合の恋愛傾向

一時の感情や情熱で恋愛にのめり込む危険性があるタイプで、恋愛面は刹那的になりがちです。男女とも異性運にはあまり恵まれている方ではなく、人によっては不倫など道ならぬ恋に走ったり、スキャンダルを起こしたりとトラブルを生じがちです。特に月柱の天干通変星が「偏印」の場合、縁談は一度でまとまらずにごたごたしがちです。
全般的に、結婚後も不安定な運気を持ち、配偶者のために苦労が絶えない暗示をもっています。特に女性の方に凶意が強く、多くは結婚後に苦労する傾向があります。なお、早婚より晩婚の方が結婚生活は安定するでしょう。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「劫財」の場合は異性とのトラブルが多く、苦労する暗示をもちます。

日柱の地支通変星が「劫財」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「劫財」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは自我が強く、意志も強いのですが、ソフトな印象を与える人が多いようです。「劫財」自体凶星なので、先天的な配偶者運はあまりよいとは言えないのですが、

そして男性であるあなたは、あなたの配偶者は家庭的なタイプではなく、金遣いが荒い暗示を持ちます。気が強いタイプが多く、家庭的なことをするより、外での交友関係が盛んで、グループの中心となって活躍したり、友人との交流が多い傾向があります。
あなたの意見を表面的には聞いているようでも、最終的には自分の思い通りに行動し、自分の意志を貫いていくタイプです。

冠二郎さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:13日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1948年
0-4歳
戊辰 傷官 華蓋 半会(年)、刑(月)
~1958年
5-14歳
己巳 食神 帝旺 劫殺・血刃 支合(年)、刑(年)、破(年)
~1968年
15-24歳
庚午 正財 建禄 天厨貴人・因獄・咸池
~1978年
25-34歳
辛未 偏財 冠帯 紅艶・羊刃・暗禄
~1988年
35-44歳
壬申 正官 沐浴 金輿禄・月徳貴人・天徳貴人・亡神 半会(月)、支合(日)、刑(日)、破(日)、干合(日)
~1998年
45-54歳
癸酉 偏官 長生 福星貴人・文昌貴人・大極貴人・天乙貴人・咸池・隔角 支合(月)、干合(月)、半会(日)
~2008年
55-64歳
甲戌 印綬
~2018年
65-74歳
乙亥 偏印 天乙貴人・亡神・駅馬 害(年)、干合(年)、冲(日)
~2028年
75-84歳
丙子 劫財 隔角 半会(年)、半会(月)、三合(年-月)
~2038年
85-94歳
丁丑 比肩 飛刃・月徳合貴人・天徳合貴人 破(月)、半会(日)
~2048年
95-104歳
戊寅 傷官 血刃・駅馬・劫殺 冲(年)、刑(年)、刑(日)、害(日)
~2058年
105-114歳
己卯 食神 大極貴人・因獄 害(月)

冠二郎さんの元命は「傷官星(凶星)」で命式は「身旺」です。

傷官星が凶を発揮しない条件
  • 命式が「身旺」で「偏財」「正財」があるか、「身弱」で「印綬」がある場合
  • 干合する場合
傷官星が凶を発揮する条件
  • 「正官」が巡るとき
  • 「比肩」「劫財」がある場合

大運十二運星で見る2019年 ~ 2028年(75~84歳)までの運勢は

無の状態の時で、無理は絶対に禁物です。物事が急に変化するときでもあり、今までうつうつとした状態だったのが急に上昇したり、急な活況を帯びることがありますが、一時的な物と理解して無理はしてはいけません。特に、命式が「身旺」の人は運気の変動にごまかされやすくなりますので、吉転しても注意が必要です。逆に「身弱」の人にとっても、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡っていると、やはり調子の良いこともありますが、気をつけなければならないのは後五年です。あらゆる事に慎重さを要しますが、特に健康面には十分注意を払いましょう。

冠二郎さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 79歳甲辰印綬
2025年 80歳乙巳偏印帝旺
2026年 81歳丙午劫財建禄
2027年 82歳丁未比肩冠帯
2028年 83歳戊申傷官沐浴
2029年 84歳己酉食神長生
2030年 85歳庚戌正財
2031年 86歳辛亥偏財
2032年 87歳壬子正官
2033年 88歳癸丑偏官

歳運から見た冠二郎さんの2024年の運勢

冠二郎さんにとって2024年は勉学によい時期で、技術や知識を習得するのには最適な年となります。
目上からの引き立ても期待でき、社会的な名誉が得やすい年です。
また、今後のことや将来のことをじっくり考えるのにはよい時期です。

吉凶運
  • 勉学に最適な年で、技術を身につけるのによい。
  • 学術、芸術面が発達する。
  • 世間の信用が高まる年ともなる。
  • 命式が「身弱」の人は特によい年。

歳運から見た冠二郎さんの翌年(2025年)の冠二郎さんの運勢

冠二郎さんにとって2025年は新しいことにチャレンジしたくなる年です。コレまでの方針を変更したり、改革を試みたくなったり、また、偏角を余儀なくされることもあります。しかし、この年は苦労の多い年ともなり、思わぬ病気や怪我などにも遭いやすく、健康面も不安定となりがちです。運勢的には低迷運となります。

慎重運
  • 見込み違いをしやすく、思い通りになりにくい年。
  • 人から迷惑をかけられやすい傾向あり。
  • 金銭賃借や、保証事は断って安全