四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる亀渕友香さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「正財」の場合

空亡、冲、刑がなければ先祖の恩恵の厚い生まれです。財運に恵まれるタイプが多いのですが、裕福に見られてもそれほどでもないことがあります。
情が厚く、誠実で、しかも親しみやすさがありますので、人から愛されます。人望のあるタイプが多く、才気煥発さいきかんぱつのため、人から頼られることも多くなります。情にもろい面があり、そこを利用されることもあるため注意が必要です。

元命が「印綬」の場合

元命に「印綬」を持つ人は聡明で沈着冷静なタイプが多く見受けられます。情に流されずクールで、物静かな性格ですが、自己中心的な面があるせいか、時として周囲に冷たい印象を与えることがあります。命式中に「正官」か「偏官」のどちらかがある場合は早い時期に成功のきっかけをつかみ、頭角を現すでしょう。
古典的な物を好み伝統を重んじるタイプですので、命式中に「正財」「偏財」が無ければ研究や学問の分野で活躍する人もいるようです。

月柱の天干通変星が「正財」、元命が「印綬」の組合せの場合

内向的なタイプが多く、細かいことにくよくよしたり、悩んだりする傾向があります。とかく不本意な結果となりやすく、金銭面や健康面などに 不安がつきまといます。男性の場合は妻と実母の間に立って悩むことがあります。
この組合せのタイプは、組織の中ではあまり恵まれていません。出世にあまり縁がない方ですので、専門知識や専門技術を身につけて、それを生かした職業を選択する方が賢明です。

性格面
外見を気にするタイプで、少々エゴイストなところがあります。女性は子供縁が薄い暗示があり、命式で月柱以外にも「印綬」がある場合は、夫にも苦労しそうです。

仕事面
個人で出来る職業が向いており、文学、芸術、学術、スポーツ方面に適しています。また、実力を過信しすぎての失敗には、注意しましょう。

金銭面
名誉が得られても金運は今ひとつというところがあり、外見ほどに財には恵まれない傾向があります。

十二運星でみる亀渕友香さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「帝旺」の場合の初年期の運勢

発展した祖先やよい家柄、もしくは富裕な家に生まれる人が多く、祖先や親の恩恵が厚い生まれです。先天的な独立独歩で人生を切り開かねばならない運命を持っています。特に金銭的に恵まれにない家庭環境に育つとその傾向が強くなります。
子供時代は、活発なタイプと、見るからに弱々しいひ弱なタイプに分かれます。

月柱の十二運星が「冠帯」の場合の中年期の運勢

力量の発揮が期待出来る中年期となります。活力に溢れ、順調な発展が望めます。反面、対人面でのトラブルからつまずきを生じることがあり、強引さと頑固さがネックとなることがあります。順調な流れであればあるほど、対人面には注意が必要です。頑固な面やワンマンな面には注意が必要でしょう。

日柱の十二運星が「衰」の場合の性格や運勢傾向とは

控えめで温順なタイプです。まじめで慎重派なのですが、株や投機をすると損がおおきくなります。親との縁が薄い傾向があります。

亀渕友香さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「印綬」の場合の恋愛傾向

沈着冷静でクールなタイプですので、我を忘れるほどの情熱的な恋に陥ることは少ないようです。自分の立場を第一に考えるため、相手の事を思いやるというより自分中心の恋愛をしがちです。

そして女性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「印綬」の場合、夫で苦労する傾向があります。

日柱の地支通変星が「偏印」の場合の配偶者のタイプ

先天的な配偶者運はあまり良いとは言えず、結婚生活は波乱含みの傾向があります。特に命式が「身旺」の場合は、結婚生活が不安定となりがちです。また、命式中の元命が「食神」の場合は、配偶者に剋害こくがいされる傾向が強く、男女とも結婚後は苦労が多くなりがちです。あなたの配偶者は自分に似た気質を持っており、何を考えているか分からないような相手に縁があり、ユニークな個性はや才能豊かなタイプが多いようです。また、エキゾチックな雰囲気を持っている相手に惹かれることもあります。

そして女性であるあなたは、あなたが惹かれる相手やあなたの配偶者のタイプは、冒険心に富み自由な発想を持つ型破りなタイプです。熱しやすく冷めやすい面を持っており、非常に個性的で波乱の多い人生を歩む傾向があります。そのため、あなたの結婚生活も不安定となりがちで、特に、命式中の元命が「食神」の場合は、結婚後のあなたの人生は波乱が多く、不安定となる傾向が強まります。

亀渕友香さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

逆行運:26日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1953年
0-9歳
甲戌 正財 冠帯 羊刃・華蓋 刑(日)、破(日)
~1963年
10-19歳
癸酉 食神 建禄 紅艶・咸池・隔角・因獄 害(月)、方合(年-月)
~1973年
20-29歳
壬申 傷官 帝旺 劫殺
~1983年
30-39歳
辛未 比肩 月徳合貴人・天徳合貴人 刑(月)、破(月)
~1993年
40-49歳
庚午 劫財 天乙貴人・因獄 半会(月)、支合(日)
~2003年
50-59歳
己巳 偏印 福星貴人・劫殺・駅馬 支合(年)、刑(年)、破(年)
~2013年
60-69歳
戊辰 印綬 飛刃・暗禄 半会(年)
~2023年
70-79歳
丁卯 偏官 血刃 支合(月)、半会(日)
~2033年
80-89歳
丙寅 正官 大極貴人・天乙貴人・月徳貴人・天徳貴人・血刃・駅馬・亡神 冲(年)、刑(年)、半会(月)、干合(日)
~2043年
90-99歳
乙丑 偏財 干合(年)、刑(月)、干合(月)、冲(日)、刑(日)
~2053年
100-109歳
甲子 正財 長生 天厨貴人・文昌貴人・隔角・咸池 半会(年)、害(日)
~2063年
110-119歳
癸亥 食神 沐浴 金輿禄・大極貴人・亡神 害(年)、半会(日)

亀渕友香さんの元命は「印綬星(吉星)」で命式は「身旺」です。

印綬星が吉を発揮する条件
  • 「偏官」「正官」がある場合
  • 命式が「身弱」の場合
印綬星が吉を発揮しない条件
  • 「正財」がある場合。このとき、命式中に「劫財」がある場合は「正財」による凶意はかなり抑えられます。
  • 「干合」する場合
  • 「印綬」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2014年 ~ 2023年(70~79歳)までの運勢は

無の状態の時で、無理は絶対に禁物です。物事が急に変化するときでもあり、今までうつうつとした状態だったのが急に上昇したり、急な活況を帯びることがありますが、一時的な物と理解して無理はしてはいけません。特に、命式が「身旺」の人は運気の変動にごまかされやすくなりますので、吉転しても注意が必要です。逆に「身弱」の人にとっても、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡っていると、やはり調子の良いこともありますが、気をつけなければならないのは後五年です。あらゆる事に慎重さを要しますが、特に健康面には十分注意を払いましょう。

亀渕友香さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 79歳甲辰正財
2025年 80歳乙巳偏財
2026年 81歳丙午正官
2027年 82歳丁未偏官
2028年 83歳戊申印綬帝旺
2029年 84歳己酉偏印建禄
2030年 85歳庚戌劫財冠帯
2031年 86歳辛亥比肩沐浴
2032年 87歳壬子傷官長生
2033年 88歳癸丑食神

歳運から見た亀渕友香さんの2024年の運勢

亀渕友香さんにとって2024年は全般的に安泰となる年です。自己能力を自分に発揮することができ、努力しがいのある年となります。男性は異性に恵まれる年です。独身者は配偶者に巡り会う時ともなります。金銭面においても安泰で、潤います。ただし、働き過ぎて、健康を害することがあり、特に命式が「身弱」の人はその傾向になりやすいので、その点には注意が必要でしょう。

低迷運
  • トラブルに巻き込まれやすく、悩みや苦労が多く、思わぬハプニングに振り回されやすい年。
  • 健康面も不調で、大病や災厄などに要注意。
  • 家庭内もごたごたしやすい

歳運から見た亀渕友香さんの翌年(2025年)の亀渕友香さんの運勢

亀渕友香さんにとって2025年は金銭の出入りが激しい年で、収入が合っても即支出に結びつくというように、右から左へとお金が出ていく傾向があります。また、金銭に関する問題が生じやすいときでもあります。特に命式が「身弱」の人は健康にも注意が必要なときとなります。
また、男性は女性問題を起こしやすい傾向がありますので、既婚男性は特に注意が必要でしょう。

順調運
  • 仕事面、家庭面とも順調でスムースな年。
  • 学術、芸術、芸能分野は特に順調。
  • 親の理解や援助を得られやすい