四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみるささきいさおさんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「正財」の場合

空亡、冲、刑がなければ先祖の恩恵の厚い生まれです。財運に恵まれるタイプが多いのですが、裕福に見られてもそれほどでもないことがあります。
情が厚く、誠実で、しかも親しみやすさがありますので、人から愛されます。人望のあるタイプが多く、才気煥発さいきかんぱつのため、人から頼られることも多くなります。情にもろい面があり、そこを利用されることもあるため注意が必要です。

元命が「正官」の場合

元命に「正官」を持つ人は頭脳明晰で礼儀や節度を重んじるタイプです。また、気位が高く、金銭より地位や名誉に重きを置く傾向があります。几帳面で融通性に乏しいものの、勤勉な努力家のため社会的な発展が望めます。しかし、命式中に「正官」が3つ以上あると、粗野で乱暴となりやすく、偏官星的特質が表れやすくなります。

月柱の天干通変星が「正財」、元命が「正官」の組合せの場合

正義感が強い常識派で、真面目で誠実、そのうえ責任感もある人柄のため、周囲の人望を集めます。引き立て運もあり、恵まれた運気を持っています。
この組合せのタイプは発展する気運があるため、どのような下積みの苦労があっても必ず頭角を現します。官公庁勤務かそれに関連する職種であれば、かなりの地位を得ることが可能です。

性格面
なかなかの自信家で、行動力、決断力に富んでいます。非常に凶運の持ち主で、何事もやり遂げる力強さがあり、発展する気運を備えています。しかし、命式で月柱以外に「正官」がある場合は、気力が散漫になりやすく、自己の信念を貫けないタイプになります。

仕事面
出世運に恵まれており、どのような職種でも発展が早く、地位や名誉が得られ、社会のリーダーとして大成します。しかし、命式で月柱以外にも「正官」があったり、「偏官」「傷官」があると、つまずきを生じ、苦難の道を歩む可能性があります。

金銭面
非常に恵まれた財運を持ち、命式で月柱以外に「正官」「偏官」がなければ、社会的地位の上昇とともに運気は急上昇します。

十二運星でみるささきいさおさんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「死」の場合の初年期の運勢

親との縁が薄い傾向があり、生き別れや死別する暗示を持っています。反対に親にいつくしまれて育つと本人自身が病弱となる傾向があります。
子供時代は素直な子供ですので、人からは好かれますが、やや八方美人的な所がみられ、要領のよい子供という印象を持たれるでしょう。

月柱の十二運星が「胎」の場合の中年期の運勢

大きな変転や変動の暗示がある中年期となり、運勢が急変することがあります。日柱の十二運星が「冠帯」「建録」「帝旺」のどれかであれば、大きく運をつかんで発展する暗示がありますが、それ以外であれば、持続性が少なく、特に仕事面が不安定となりがちです。

日柱の十二運星が「絶」の場合の性格や運勢傾向とは

沈着なタイプですが、時として激情する不安定さを秘めています。男女とも結婚運が不安定となりがちで、色上面には気をつける必要があります。特に男性は家庭を軽視する傾向があるので注意が必要でしょう。

ささきいさおさんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「正官」の場合の恋愛傾向

プライドが高く、常に体面を気にするタイプだけに、理想が高い傾向があります。一時の感情に溺れて人生を棒に振るようなことは少なく、節度ある恋愛をするタイプです。恋愛と結婚とは別と考える人もおり、どちらかといえば、恋愛より見合いの方が向いているタイプといえるでしょう。命式中に「正官」と「偏官」があったり、「正官」が3つ以上ある場合は、恋愛面に節度がなくなり、特に女性は恋愛トラブルやスキャンダルを起こす傾向があります。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「正財」であれば、よい配偶者に恵まれる暗示をもちます。また、冲や刑、空亡していなければ幸せが得られるでしょう。

日柱の地支通変星が「偏官」の場合の配偶者のタイプ

先天的な配偶者運はあまりよいとは言えず、特に命式が「身弱」の場合は、凶兆が出やすくなります。命式中の元命に「偏官」を持つ相手に縁を生じやすく、自分自身と同じような質をもつ相手に惹かれやすい傾向があります。
あなたの配偶者のタイプは行動はで活動的なタイプが多く、反面短気で横柄な一面を持っています。

そして男性であるあなたは、健康的で活発な面のある相手に惹かれる傾向があります。勝ち気で気性が激しい相手だけに、命式が「身弱」だと結婚生活は配偶者に剋害こくがいされることが多くなります。命式中に「印綬」がないと結婚生活は思うようにならず、よほど相性よい相手を選ばない限り苦労が多い傾向があります。

ささきいさおさんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:11日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1946年
0-4歳
己酉 正財 飛刃・隔角・咸池 刑(月)
~1956年
5-14歳
庚戌 偏官 月徳貴人 半会(年)、害(月)、方合(月-日)
~1966年
15-24歳
辛亥 正官 長生 暗禄・天徳合貴人・劫殺・亡神 害(日)
~1976年
25-34歳
壬子 偏印 沐浴 大極貴人・因獄・隔角 冲(年)、破(月)、半会(日)
~1986年
35-44歳
癸丑 印綬 冠帯 天乙貴人・華蓋 害(年)、半会(月)
~1996年
45-54歳
甲寅 比肩 建禄 福星貴人・天徳貴人・血刃・駅馬 半会(年)、冲(日)、刑(日)
~2006年
55-64歳
乙卯 劫財 帝旺 羊刃・月徳合貴人・咸池 破(年)、干合(日)
~2016年
65-74歳
丙辰 食神 金輿禄・血刃 支合(月)、半会(日)
~2026年
75-84歳
丁巳 傷官 天厨貴人・文昌貴人・亡神・劫殺 干合(年)、半会(月)、支合(日)、刑(日)、破(日)
~2036年
85-94歳
戊午 偏財 紅艶・大極貴人・因獄 刑(年)
~2046年
95-104歳
己未 正財 天乙貴人 支合(年)
~2056年
105-114歳
庚申 偏官 月徳貴人・駅馬

ささきいさおさんの元命は「正官星(吉星)」で命式は「身弱」です。

正官星が吉を発揮する条件
  • 「偏財」「正財」がある場合
  • 「印綬」が巡る場合
正官星が吉を発揮しない条件
  • 「傷官」がある場合印綬がある場合、「傷官」による凶意はかなり抑えられます。
  • 「偏官」が巡る場合
  • 「干合」する場合

大運十二運星で見る2017年 ~ 2026年(75~84歳)までの運勢は

物事が滞りがちとなるときです。命式が「身弱」の人はこれ以降、「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」の助けを必要とすることになります。命式が「身旺」であれば命式中の元命にとって吉星が巡ってくれば、前五年は比較的安泰ですが、後五年は無茶は禁物です。「身弱」の場合は「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」が巡っていれば、前五年は比較的良好ですが、後五年は、仮に「比肩」「劫財」や「偏印」「印綬」があったとしても、元命にとってそれが凶星であれば障害やトラブルが生じやすくなりますので、慎重に行動しましょう。

ささきいさおさんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 81歳甲辰比肩
2025年 82歳乙巳劫財
2026年 83歳丙午食神
2027年 84歳丁未傷官
2028年 85歳戊申偏財
2029年 86歳己酉正財
2030年 87歳庚戌偏官
2031年 88歳辛亥正官長生
2032年 89歳壬子偏印沐浴
2033年 90歳癸丑印綬冠帯

歳運から見たささきいさおさんの2024年の運勢

ささきいさおさんにとって2024年は独立心が強くなり、自我も相当強くなるタイミングですので、積極的に物事をやろうとする気運が高まります。しかし、やり過ぎによる失敗など、勇み足には注意が必要です。
何事においても慎重に行動することが望まれる年となり、命式が「身旺」の人は特に注意が必要です。
既婚女性の場合で、結婚に不安のある人は、離別し独立する運気が高まります。

順調運
  • 積極的な活動が功を奏し、好結果に繋がる年。
  • 思い通りの行動が可能な年

歳運から見たささきいさおさんの翌年(2025年)のささきいさおさんの運勢

ささきいさおさんにとって2025年は全般的に金銭面での損失が多い年となります。対人面でのトラブルなども起きやすく、不安定となりやすい時期です。特に命式が「身旺」の人に取っては注意したい年となります。
既婚男性は、家庭内でのトラブルには注意が必要で、配偶者との関係が不安定となりがちです。

慎重運
  • トラブルに巻き込まれる可能性があり、兄弟や友人の世話で奔走することが多い。
  • 命式が「身旺」の人は自分からトラブルを起こしやすい。