四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる上條恒彦さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「比肩」の場合

生家を離れ独立することが多く、また、養子となる暗示を持っています。頑張り屋で努力家です。何事も自分が納得するまでやらなければ気が済まないところがあり、何に対してもじっくりと時間をかけて突きつめていきます。一度決心したことに関してはなかなか変更することが出来ない不器用さと要領の悪さがあり、人に何を言われようと自分を貫き通す傾向があります。

元命が「正官」の場合

元命に「正官」を持つ人は頭脳明晰で礼儀や節度を重んじるタイプです。また、気位が高く、金銭より地位や名誉に重きを置く傾向があります。几帳面で融通性に乏しいものの、勤勉な努力家のため社会的な発展が望めます。しかし、命式中に「正官」が3つ以上あると、粗野で乱暴となりやすく、偏官星的特質が表れやすくなります。

月柱の天干通変星が「比肩」、元命が「正官」の組合せの場合

マイペースで生一本きいっぽんな性格です。自分のやるべきことは真面目に取り組み、周囲がどうであれきちんとやり遂げます。それだけに融通性が乏しいところがあり、若い頃は苦労が多い傾向が見られます。しかし、着実で手堅いタイプのため、次第に運気が上昇していきます。
また、この組合せのタイプは、頑固に自分のスタイルを守るタイプです。手堅く真面目なため、着実に成果を積み重ねていき、次第に確固たる地位を築くでしょう。着実性があるので、官庁関係の仕事などで発展する可能性を秘めています。

性格面
なかなかの自信家で、行動力、決断力に富んでいます。非常に凶運の持ち主で、何事もやり遂げる力強さがあり、発展する気運を備えています。しかし、命式で月柱以外に「正官」がある場合は、気力が散漫になりやすく、自己の信念を貫けないタイプになります。

仕事面
出世運に恵まれており、どのような職種でも発展が早く、地位や名誉が得られ、社会のリーダーとして大成します。しかし、命式で月柱以外にも「正官」があったり、「偏官」「傷官」があると、つまずきを生じ、苦難の道を歩む可能性があります。

金銭面
非常に恵まれた財運を持ち、命式で月柱以外に「正官」「偏官」がなければ、社会的地位の上昇とともに運気は急上昇します。

十二運星でみる上條恒彦さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「衰」の場合の初年期の運勢

家庭的には衰運の家に生まれることが多いようです。安泰で平凡な初年期となります。子供時代は引っ込み思案なところがあり、非常に穏やかな子供です。それだけに、何に対しても消極的で、消極性に欠けるため発展性に乏しいところがあります。

月柱の十二運星が「病」の場合の中年期の運勢

波乱の多い中年期となることが多く、今までの境遇ががらりと変わったり、また、人生観が変わったりで、良いことに関しても、悪いことに関しても、今までの人生が一変する暗示を持ちます。これまで順調だった人に取っては波乱が多く、困難や苦労が多くなる傾向があります。

日柱の十二運星が「長生」の場合の性格や運勢傾向とは

明るく積極的でバイタリティに富むタイプです。対人面は良好です。発展運は備えていますが、トップに立つより補佐役に回る方が比較的安泰です。

上條恒彦さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「正官」の場合の恋愛傾向

プライドが高く、常に体面を気にするタイプだけに、理想が高い傾向があります。一時の感情に溺れて人生を棒に振るようなことは少なく、節度ある恋愛をするタイプです。恋愛と結婚とは別と考える人もおり、どちらかといえば、恋愛より見合いの方が向いているタイプといえるでしょう。命式中に「正官」と「偏官」があったり、「正官」が3つ以上ある場合は、恋愛面に節度がなくなり、特に女性は恋愛トラブルやスキャンダルを起こす傾向があります。

そして男性であるあなたの場合、月柱の天干通変星が「正財」であれば、よい配偶者に恵まれる暗示をもちます。また、冲や刑、空亡していなければ幸せが得られるでしょう。

日柱の地支通変星が「傷官」の場合の配偶者のタイプ

先天的な配偶者運はあまり良いとは言えず、特に女性の方に凶兆が出やすくなります。また、命式中の元命が「正官」の場合は、特に結婚運が不安定となる傾向があります。しかし、元命が「正財」か「偏財」の場合には比較的安定するでしょう。
あなたの配偶者タイプは、プライドが高く、デリケートで感性豊かな芸術家肌のタイプが多く、またそういう人に惹かれる傾向があります。命式が「身弱」の場合は、結婚後にあなた自身の身体が弱まることがあります。

そして男性であるあなたは、繊細な感じがする人や美的センス抜群の人、美しい人に惹かれる傾向があり、また、そういうタイプに縁があります。プライドが高く反抗的な面を持つ相手だけに、自身の命式で元命が「正官」の場合、結婚後は苦労の多い傾向となります。

上條恒彦さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:29日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1950年
0-10歳
己卯 比肩 月徳合貴人・因獄 害(年)、冲(日)
~1960年
11-20歳
庚辰 傷官 紅艶 刑(年)、害(月)、支合(日)
~1970年
21-30歳
辛巳 食神 帝旺 天徳合貴人・劫殺 半会(日)
~1980年
31-40歳
壬午 正財 建禄 隔角・血刃・因獄・咸池 破(月)
~1990年
41-50歳
癸未 偏財 冠帯 羊刃・暗禄・福星貴人・華蓋 半会(月)
~2000年
51-60歳
甲申 正官 沐浴 金輿禄・天乙貴人・月徳貴人・天徳貴人・亡神 半会(年)
~2010年
61-70歳
乙酉 偏官 長生 天厨貴人・文昌貴人・咸池 支合(年)、干合(年)、刑(日)
~2020年
71-80歳
丙戌 印綬 冲(年)、支合(月)、害(日)
~2030年
81-90歳
丁亥 偏印 亡神・駅馬 半会(月)
~2040年
91-100歳
戊子 劫財 天乙貴人・隔角 半会(年)、刑(月)、破(日)
~2050年
101-110歳
己丑 比肩 飛刃・月徳合貴人・血刃 破(年)、半会(日)
~2060年
111-120歳
庚寅 傷官 駅馬・劫殺 方合(年-月)

上條恒彦さんの元命は「正官星(吉星)」で命式は「身弱」です。

正官星が吉を発揮する条件
  • 「偏財」「正財」がある場合
  • 「印綬」が巡る場合
正官星が吉を発揮しない条件
  • 「傷官」がある場合印綬がある場合、「傷官」による凶意はかなり抑えられます。
  • 「偏官」が巡る場合
  • 「干合」する場合

大運十二運星で見る2021年 ~ 2030年(81~90歳)までの運勢は

心機一転する時期で、心境を変えるには良いとき。しかし、新しいことを始めるに際しては、運気はまだつぼみの状態ですので、無理に勧めてもたいした成果は得られません。土台作りの時と心得て、苦労を実にするよう努力することが大切です。命式中の元命にとって吉作用を及ぼす通変星が巡っていれば、努力すればするだけ後の実りが期待出来ます。また、命式が「身弱」の場合は、守勢に回る方が安全で、元命にとって吉の作用を及ぼす通変星であっても、用心深く進むことが大切です。逆に元命にとって凶作用を及ぼす通変星が巡っている場合は、この時期は大いに力を養うことが出来るはずです。

上條恒彦さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 84歳甲辰正官
2025年 85歳乙巳偏官帝旺
2026年 86歳丙午印綬建禄
2027年 87歳丁未偏印冠帯
2028年 88歳戊申劫財沐浴
2029年 89歳己酉比肩長生
2030年 90歳庚戌傷官
2031年 91歳辛亥食神
2032年 92歳壬子正財
2033年 93歳癸丑偏財

歳運から見た上條恒彦さんの2024年の運勢

上條恒彦さんにとって2024年は好調な年となります。特に地位の向上や名誉が得られるときで、社会的信用も得られます。
また、仕事面でも十分に力を発揮できる年です。周囲からの援助も期待出来ます。ただし、命式が「身弱」の人は健康面には気をつける必要があります。
女性の場合は、恋人ができたり、結婚相手となる人が出現したりします。

吉凶運
  • 社会的発展が望める反面、精神的な圧迫感があり、ストレスがたまりやすい。
  • 女性は異性問題を生じやすく、既婚女性は夫に苦労しやすい。

歳運から見た上條恒彦さんの翌年(2025年)の上條恒彦さんの運勢

上條恒彦さんにとって2025年はトラブルが起きやすい年で不安定な運気となります。対人面では特に喧嘩や口論などに注意が必要でしょう。
また、体調にも注意が必要で過労からの疾病には気をつける必要があります。
女性の場合は、男性との縁を生じやすい年です。また、不倫に陥りやすい年ともなりますので、注意が必要でしょう。

低迷運
  • 思うようにならないことが多く、苦労が多い年。
  • 足を引っ張られたり、中傷を受けやすい年。
  • 生死に関わる病気に用心すべき年。
  • 女性は異性問題を生じやすい。