四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる平吉毅州さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「食神」の場合

衣食住に不自由せず、親戚や身内からも助けられる暗示を持ちます。金運にも恵まれるのですが、浪費癖がつく人もおり、その点は注意が必要です。
遊びの星でもある「食神星」は楽しむことが好きなタイプが多く見られ、趣味や遊び、仕事に関してさえも楽しみながらやる楽天性を持っています。また、自分の好きなことに関しては、たぐいまれな集中力を発揮して成し遂げるタイプですが、人から急がされたりすることを嫌います。

元命が「偏財」の場合

奉仕と博愛の意味を持つ「偏財星」を元命に持つ人は愛情豊で世話好きなタイプが多く見られます。
サービス精神が旺盛で人を引きつける魅力があり、多くの人から慕われます。そのため、男性の場合は特に女縁に恵まれる暗示を持ちます。命式中に「正財星」「偏財星」があると艶福家えんぷくかになるか女難の相のどちらかとなります。
命式が「身旺」であれば艶福家、「身弱」であれば女難の相となります。
交際範囲も広く人付き合いもよい性格ですので、交際費がかさむ傾向があります。収入があっても気前よく散財して収支のバランスを崩しがちな面には気をつける必要があります。

月柱の天干通変星が「食神」、元命が「偏財」の組合せの場合

男女とも人を引きつける魅力に富んでおり社交家です。趣味が豊かな人が多く、人生を楽しく生きるタイプが多いようです。特に男性は艶福家えんぷくかが多く、月柱以外に食神星があれば、その傾向が強まり、女性問題を起がちです。
この組合せのタイプは束縛を嫌う人が多く見られますが、財運には恵まれる暗示を持つだけに、仕事面では有力者や条約の引き立てが期待出来るでしょう。積極姿勢があるので一層の発展が可能です。

性格面
太っ腹なところがあり、思い切りの良い性格です。福分の厚い生まれで、何事もスムーズに展開します。しかし、男性は遊び好きで女性問題を起こしやすく、特に命式で月柱以外にも「正財」や「偏財」があると、その傾向が強まります。女性は男性に尽くし、貢ぐタイプが多いようです。

仕事面
出世運に恵まれ、どのような仕事であっても発展する可能性があります。サラリーマンはもとより、自営や共同事業でも成功できます。

金銭面
財運に恵まれていますが、気前よく散財するタイプです。特に男性は女性のための散財が多く、女性は男性に貢ぐところがあります。

十二運星でみる平吉毅州さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「建禄」の場合の初年期の運勢

親の愛にはぐくまれて成長する場合が多く、親の恩恵の厚い生まれです。子供時代は非常に大人びた考えを持つ子供で、実際の年齢より年上に見られることが多いようです。

月柱の十二運星が「墓」の場合の中年期の運勢

親、兄弟の面倒や人の世話などで忙しく動き回ることが多く、金銭面での支出も多い暗示があります。
家庭面でも金銭面でも変動が大きい中年期となりがちで、月柱以外にも「墓」があると、より運気の変動が激しい傾向となります。

日柱の十二運星が「胎」の場合の性格や運勢傾向とは

ムードや雰囲気を好む傾向があり新しい物好きです。職業を転々としやすく、仕事面が不安定となりがちです。また、男女とも家庭運に恵まれない暗示があり、特に女性は結婚生活での苦労が多いようです。

平吉毅州さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「偏財」の場合の恋愛傾向

社交的なタイプが多く、愛情豊で世話好きです。交際範囲も広く、男女とも異性にモテる人が多いようです。
月柱の天干通変星に「劫財」がある場合、色情の過ちを生じやすくなり、「比肩」の場合には、異性問題で金銭トラブルを生じることがあり、注意が必要でしょう。

そして男性であるあなたの場合、異性運に恵まれるタイプのため、多情な面が見られ、女性問題を生じやすくなります。月柱の天干通変星が「正財」「偏財」の場合は、特にその傾向が強くなりがちです。結婚後は女性問題でトラブルを生じないよう注意が必要でしょう。

日柱の地支通変星が「正官」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「食神」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは、礼儀や節度を重んじ、少々融通性に欠ける面がありますが、誠実なタイプです。特に命式中の元命が「印綬」の場合は、よい配偶者に恵まれ結婚後は発展する暗示をもちます。

そして男性であるあなたは、あなたの配偶者は礼儀正しく、どこか気品があります。温和で品行方正なタイプが多いのですが、命式が「身弱」で、命式中に「印綬」が無ければ、あなたに対して厳しい注文を付ける傾向があります。

平吉毅州さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:29日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1946年
0-10歳
乙未 食神 飛刃・華蓋 害(年)
~1956年
11-20歳
丙申 正財 紅艶・大極貴人・亡神 半会(年)、支合(日)、刑(日)、破(日)
~1966年
21-30歳
丁酉 偏財 咸池・隔角 破(年)、半会(日)
~1976年
31-40歳
戊戌 正官 血刃 刑(月)、破(月)、干合(日)
~1986年
41-50歳
己亥 偏官 帝旺 月徳合貴人・天徳合貴人・亡神・駅馬 半会(月)、冲(日)
~1996年
51-60歳
庚子 印綬 建禄 害(月)、干合(月)
~2006年
61-70歳
辛丑 偏印 冠帯 羊刃・暗禄・福星貴人 支合(年)、干合(年)、刑(月)、半会(日)
~2016年
71-80歳
壬寅 劫財 沐浴 金輿禄・駅馬・劫殺 刑(日)、害(日)
~2026年
81-90歳
癸卯 比肩 長生 天厨貴人・文昌貴人・天乙貴人・隔角・因獄 刑(年)、半会(月)
~2036年
91-100歳
甲辰 傷官 月徳貴人・天徳貴人 半会(年)、干合(月)
~2046年
101-110歳
乙巳 食神 大極貴人・天乙貴人・劫殺・血刃
~2056年
111-120歳
丙午 正財 因獄・咸池 冲(年)、支合(月)、方合(月-日)

平吉毅州さんの元命は「偏財星(吉星)」で命式は「身弱」です。

偏財星が吉を発揮する条件
  • 「食神」がある場合
  • 「正官」が巡る場合
偏財星が吉を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「比肩」や「劫財」が巡る場合
  • 「偏財」「正財」が3つ以上ある場合

大運十二運星で見る2017年 ~ 2026年(81~90歳)までの運勢は

運気が好転していきますので、何を初めても良い時期です。特に命式が「身旺」の人にとっては、スムースに活動出来るときとなります。また、「身弱」の場合でも、この時に巡ってくる通変星が「比肩」か「劫財」の場合には吉作用が強くなります。ただし、元命にとって凶があれば、吉凶相反する事になります。

平吉毅州さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 87歳甲辰傷官
2025年 88歳乙巳食神
2026年 89歳丙午正財
2027年 90歳丁未偏財
2028年 91歳戊申正官
2029年 92歳己酉偏官
2030年 93歳庚戌印綬
2031年 94歳辛亥偏印帝旺
2032年 95歳壬子劫財建禄
2033年 96歳癸丑比肩冠帯

歳運から見た平吉毅州さんの2024年の運勢

平吉毅州さんにとって2024年はトラブルを生じやすい年です。不名誉な事件を起こしたり、わずらわしい出来事に巻き込まれたりしがちで、仕事面でも苦労や悩みを生じます。
反抗的気運が高まる時で対人面が不安定となる傾向があります。女性の場合は男性とのトラブルに注意が必要で、特に既婚女性は夫との関係に変化やトラブルを生じやすくなります。

注意運
  • 副収入など、思わぬ収入が期待出来る年。
  • その反面、対人面が不調になりやすい年。

歳運から見た平吉毅州さんの翌年(2025年)の平吉毅州さんの運勢

平吉毅州さんにとって2025年は比較的安泰な年で、のんびりムードが漂います。遊び心が芽生えるときで、楽しいことが多くなるときともなります。また、思わぬ幸運に恵まれることがあります。

発展運
  • 諸事好調で、金運にも恵まれる年
  • 遊び心が芽生える年でもあり、男性は女縁にも恵まれます。