四柱推命しちゅうすいめいは生まれた「年」「月」「日」「時」の四つの干支えとを柱とし、その人の先天的な可能性を推し量る占術です。他の占いよりも複雑な占い方をし、よく当たることから究極の占いとも言われています。

完全無料四柱推命診断サイト「いい運勢ねっと」では、入力された情報からあなただけの「命式表」を作成し、それに基づいたあなたの「性格・仕事・金銭面の運勢傾向」「恋愛・配偶者運」「10年毎の運勢」「今年(2024年)と来年(2025年)の運勢」を完全無料で鑑定いたします。

生年月日:
出生日時: 
性別: 
名前:

各柱の通変星でみる亀井善之さんの運勢傾向

月柱の天干通変星が「比肩」の場合

生家を離れ独立することが多く、また、養子となる暗示を持っています。頑張り屋で努力家です。何事も自分が納得するまでやらなければ気が済まないところがあり、何に対してもじっくりと時間をかけて突きつめていきます。一度決心したことに関してはなかなか変更することが出来ない不器用さと要領の悪さがあり、人に何を言われようと自分を貫き通す傾向があります。

元命が「偏官」の場合

元命に「偏官」を持つ人は豪気ごうき義侠心ぎきょうしんに富む親分肌の人が多く見られます。弱者にとっては頼りがいのある心強い人物となりますが、その反面、競争心や闘争心が強いため人と衝突しやすいところには注意が必要です。
また、冒険心が旺盛で即実行に移す行動力がありますが、しっかりと計画を立てた上で行動するタイプではないため、時として失敗することがあります。
権謀術策けんぼうじゅっさくに秀でており、自らを高く評価する自信家ですが、単機で横柄な面には気をつけたいところです。
特に男性はアルコールが入ると人と衝突しやすくなりますので注意が必要です。

月柱の天干通変星が「比肩」、元命が「偏官」の組合せの場合

自我が強く協調性に乏しいところがあり、マイペースなタイプです。人から誤解されたり、迷惑をこうむることがあり、対人面に不安定さがつきまとい、何かとトラブルが多い傾向があります。
特にこの組合せのタイプは、組織内では実力がなかなか認められない傾向があり、人から足を引っ張られるようなこともあり、不遇となりがちです。個人で出来ることの方が性に合うでしょう。

性格面
粗野なタイプが多く、命式が「身弱」の人は独立心に乏しく依頼心が強くなります。また、人生に大きな波が訪れるなど、何かと苦労しがちです。女性は夫とのことで苦労することが多く、命式で月柱以外に「正官」があると、男性関係が乱れが地となります。

仕事面
仕事上のトラブルを生じやすく、組織内では苦労が多くなります。特殊な才能を生かす職業や一匹狼的な職業に向いており、プロのスポーツ選手なども適職です。

金銭面
金銭的には余りツキのない生まれで、金銭の損失も度々で苦労するでしょう。早くから堅実な財正管理を心がける必要があります。

十二運星でみる亀井善之さんの運勢傾向

各柱にある十二運星で先天的な運勢を判断することが出来、年柱の十二運星では「初年期」、月柱の十二運星では「中年期」、時柱の十二運星では「晩年期」、日柱の十二運星では自分の性格や、運勢傾向を見ることが出来ます。

年柱の十二運星が「帝旺」の場合の初年期の運勢

発展した祖先やよい家柄、もしくは富裕な家に生まれる人が多く、祖先や親の恩恵が厚い生まれです。先天的な独立独歩で人生を切り開かねばならない運命を持っています。特に金銭的に恵まれにない家庭環境に育つとその傾向が強くなります。
子供時代は、活発なタイプと、見るからに弱々しいひ弱なタイプに分かれます。

月柱の十二運星が「墓」の場合の中年期の運勢

親、兄弟の面倒や人の世話などで忙しく動き回ることが多く、金銭面での支出も多い暗示があります。
家庭面でも金銭面でも変動が大きい中年期となりがちで、月柱以外にも「墓」があると、より運気の変動が激しい傾向となります。

日柱の十二運星が「胎」の場合の性格や運勢傾向とは

ムードや雰囲気を好む傾向があり新しい物好きです。職業を転々としやすく、仕事面が不安定となりがちです。また、男女とも家庭運に恵まれない暗示があり、特に女性は結婚生活での苦労が多いようです。

亀井善之さんの先天的な恋愛・配偶者運

元命からあなたの好みの異性のタイプ、日柱の地支通変星からあなたがどのような配偶者と縁があるのかを判断していきます。
配偶者運については、干支生剋で「日-月」間に「冲」「刑」がある場合は、夫婦の絆がもろく、何かの折には簡単に絆が切れてしまうことがありますが「日-月」間に「支合」がある場合は、夫婦の絆が強くなりますが、仮に別れたいと思ってもなかなか絆が切れずに別れられないことが多くなったりします。

元命が「偏官」の場合の恋愛傾向

波乱が多い恋愛運となり、愛上面でのトラブルを起こしやすい傾向があります。熱しやすく、冷めやすいタイプとなり、特に女性にとっては凶兆きょうちょうが出やすくなります。

そして男性であるあなたの場合、特に月柱の天干通変星が「劫財」の場合は夫婦間のトラブルを生じやすく、「偏財」の場合ですと、異性問題で金銭を損失する暗示をもっています。また、「印綬」の場合には、女性にだらしないところがありますので、その点には注意が必要でしょう。

日柱の地支通変星が「正財」の場合の配偶者のタイプ

自分自身と同じような質をもつ相手や、元命に「正財」を持つ相手に惹かれたり縁を生じたりします。あなたの配偶者のタイプは几帳面なタイプが多く、堅実でまじめ、常識的な感性を持っています。全般的な傾向としては家庭的でマイホーム型の配偶者に縁があります。しかし、命式中の元命が「比肩」や「劫財」の場合、あなたが原因で家庭生活が思うようにいかなくなることがあり、「印綬」の場合には、結婚後に苦労が多くなる暗示があります。

そして男性であるあなたは、先天的な配偶者運はとてもよく、あなたの配偶者は家庭的なタイプで家庭内のことはきちんとする女性です。あなた自身も配偶者にしっかりと家庭を守って貰いたい欲求が強く、家庭的で従順な相手を好む傾向があります。特に命式中の元命が「正官」であれば、配偶者から援助される暗示をもっています。しかし、命式が「身弱」で命式中に「食神」や「傷官」が多いと、あなたの精力が奪われる形となり、結婚後は身体を弱めることになりがちです。また、命式中に「正財」や「偏財」が多い場合や「偏財」がある場合は、家庭生活が不安定となりがちで、特に、あなたの命式が「身弱」で「正財」や「偏財」が命式中に多い場合には不安定さがより強まります。

亀井善之さんの大運表(10年運)

「大運」とは10年周期の運気で、人生に大きな影響を与えます。

順行運:6日

                       
年齢 干支 通変星 十二運星 吉凶神殺星 五行 干支生剋
~1946年
0-10歳
壬辰 比肩 福星貴人・華蓋・月徳貴人・天徳貴人・血刃 半会(年)、刑(月)
~1956年
11-20歳
癸巳 劫財 大極貴人・天乙貴人・劫殺・亡神
~1966年
21-30歳
甲午 食神 飛刃・因獄 冲(年)、刑(日)
~1976年
31-40歳
乙未 傷官 害(年)、支合(日)
~1986年
41-50歳
丙申 偏財 長生 大極貴人・駅馬 半会(年)、半会(月)、三合(年-月)
~1996年
51-60歳
丁酉 正財 沐浴 月徳合貴人・天徳合貴人・咸池・隔角 破(年)、支合(月)、干合(月)、干合(日)
~2006年
61-70歳
戊戌 偏官 冠帯 血刃 半会(日)
~2016年
71-80歳
己亥 正官 建禄 亡神・劫殺
~2026年
81-90歳
庚子 偏印 帝旺 紅艶・羊刃・因獄 半会(月)、冲(日)
~2036年
91-100歳
辛丑 印綬 金輿禄 支合(年)、干合(年)、破(月)、害(日)
~2046年
101-110歳
壬寅 比肩 暗禄・天厨貴人・文昌貴人・月徳貴人・天徳貴人・駅馬 半会(日)
~2056年
111-120歳
癸卯 劫財 天乙貴人・隔角・咸池 刑(年)、害(月)、破(日)

亀井善之さんの元命は「偏官星(凶星)」で命式は「中和」です。

偏官星が凶を発揮しない条件
  • 「干合」する場合
  • 「食神」か「印綬」が巡る場合
偏官星が凶を発揮する条件
  • 「正官」が巡る場合
  • 「偏官」が3つ以上ある場合
  • 「偏財」「正財」がある場合

大運十二運星で見る2017年 ~ 2026年(81~90歳)までの運勢は

山の頂上に登り詰めたような運気の強い状態の時ですが、命式が「身旺」の人にとっては強すぎる運気となり、自我の強さが出て人と衝突したり、やり過ぎや無理を押し通しての失敗などトラブルが生じやすくなります。特に、命式中の元命にとって凶の通変星が巡っている人は注意が必要です。
反対に、「身弱」の人にとっては、活躍できるときで、力を出せる時期となり、命式中の元命にとって吉星が巡っている人は、十分に力を発揮することが出来ます。しかし、凶星が巡っている場合は、分不相応な望みや欲は出さない方が安全です。頂上に上りつめたら、あとは下るだけという事を忘れないようにしてください。

亀井善之さんの歳運表(1年運)

大運が吉であれば、年運が凶であってもそれほど強く凶意を感じずに済みますが、大運・年運ともに凶であれば、年運の凶のダメージは強く、凶兆も大きくなります。また、年運が吉であっても、大運が凶である場合はそれほど運気の良さは感じる事が出来ません。しかし、大運・年運ともに吉であれば、非常に良好な運気となります。

干支 通変星 十二運星 五行
2024年 87歳甲辰食神
2025年 88歳乙巳傷官
2026年 89歳丙午偏財
2027年 90歳丁未正財
2028年 91歳戊申偏官長生
2029年 92歳己酉正官沐浴
2030年 93歳庚戌偏印冠帯
2031年 94歳辛亥印綬建禄
2032年 95歳壬子比肩帝旺
2033年 96歳癸丑劫財

歳運から見た亀井善之さんの2024年の運勢

亀井善之さんにとって2024年は比較的安泰な年で、のんびりムードが漂います。遊び心が芽生えるときで、楽しいことが多くなるときともなります。また、思わぬ幸運に恵まれることがあります。

吉凶運
  • 困ったときには援助者が現れる。
  • 命式が「身弱」の人は苦労が多くなりがちの年。

歳運から見た亀井善之さんの翌年(2025年)の亀井善之さんの運勢

亀井善之さんにとって2025年はトラブルを生じやすい年です。不名誉な事件を起こしたり、わずらわしい出来事に巻き込まれたりしがちで、仕事面でも苦労や悩みを生じます。
反抗的気運が高まる時で対人面が不安定となる傾向があります。女性の場合は男性とのトラブルに注意が必要で、特に既婚女性は夫との関係に変化やトラブルを生じやすくなります。

低迷運
  • 思わぬ災厄に巻き込まれたり、ライバルに先を越されたりと、思うようにならない年。
  • 家庭内でもトラブルを生じやすいでしょう。